STORYという雑誌に震える | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

先日、久々に美容院に行きました。

40代の私の前には、いつもこの雑誌が置かれます。今までもさらっと見たことはありましたが、産後改めて目を通してみると、母になっても女として素敵であり続けよう!というメッセージが余裕のない私には痛かった辛かったです。

そうか、母になって髪振り乱してちゃいかんのか。反省。


この雑誌に掲載されている方、40代なのか?皆さん驚くほど美しい。

こんなの雑誌の中の世界でしょう?と言いたいところですが、私の今住んでいる場所、VERYとかSTORYから抜け出て来たみたいなママがうようよいるんですよね。

スタイルもよくてとてもお洒落。

つまりこれ現実なんだと。そういうママもいるのだと。

なぜ、育児中にそんなバッチリメイクと高価そうな服を着てベビーカーを押せるのか?よだれで汚れないの??

庶民的発想だとこう思うのですが、シッターさんがいたりするのでしょうか?いいなぁ。

この号の特集で一番怖かったのが、〝参観日、女の子の支持を得るために戦略的可愛いファッションでのぞもう。”といった内容のもの。

目が点…。

ママのファッションが素敵だとその子供も一目置かれるそうです…。

だから戦略的可愛いファッションをと。

服の売上に貢献する為なんだろうけど、あんまり煽るのはやめて欲しいなぁ。

逆にイマイチな服装だと子供がいじめられるってこと??

参観日に何着てたなんて話題になるの芸能人だけかと思ったよ。