32W1D 退院後の食欲 | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

切迫早産での入院中は
3食ガッツリと食べていたからか

お見舞いでケーキなどの差し入れも食べつつ

入院前のような、間食したいー!!!という発作?!のようなものはなかった。



退院しても

なるべく病院での食事の時間(8時、12時、18時)に近付けて

栄養バランスを今まで以上に考えて…と生活したり健康生活を続けようと決意!

そして、昨日今までは普通に食べていたカレーを食べようとしたら、味が濃すぎて食べられず。。。


あ~、私ったら
健康的な味覚になったのねきら

なんて思っていたけれど…



この土日で母が泊まりに来て
いろいろと家のことをしてくれた。


そして、食事のリクエストを聞かれて
答えたのは…

『ハンバーグ!!』



母はリクエスト通り、こってりジューシーなハンバーグを作ってくれた♪


しかも、私とだんなと母の3人でしか食べないのに、大皿にドーンとハンバーグが10個ぐらい乗ってるびっくり


おぉ、なんとダイナミック!


まるで はなわ家の食事のような状態に。
(男の子三兄弟で、いつもお母さんスゴいなぁと観てます♪)


美味しくて美味しくて
病院ではなかった、こってり味に

嗜好が一気に戻っていくのを感じました。。。


そして、止まらない止まらない(笑)
たくさん食べちゃいました。

更に、大量の餃子も作りおきしてくれた。ありがたい!!



また、テレビを観ると

美味しそうなスイーツや、肉料理などなど
「食べた~い!!」と思うときがたくさん。

それ以降、

「アイクリーム食べたい!」

「お菓子食べたい!」

と、入院前にすっかり戻ってる。



入院中は一切テレビを観なかったから

食への刺激を受けることなく
平然といられたのかな、なんて妙に納得。


動けない分、しっかりと食事で体重管理しながら、あと約8週間 緩やかに体重が増えますように。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村