30W4D 切迫早産*入院1日目 | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

ほとんど眠れずに迎えた朝。


お初の入院生活で感じたのは

時間が経つのが意外に早く感じる。



血圧、検温を3回。


今日はモニターの日だったので
朝に30分付ける。


心拍も3回確認。

1日に、ランちゃん先輩の心拍を3回も聞けて幸せ♪
って、常にボカスカと動いてくれてますが。



そして、姉と母がお見舞いに来てくれて

飲み物や紙コップ、スリッパなど持ってきてくれたと同時に

美味しいと有名なケーキを
買ってきてくれた~!!

チョコ系をリクエストしたら
見事にチョコ~♡



何時に看護師さんか回ってくるとかの
リズムもわからないので

少々ビクビクしながら食べる、小心者。


しかーも、3人で
見事なるケーキパーティをしている最中に

よりによって 栄養士が巡回に!!



でも

「美味しそうですね~♡」と
何も言われずにすんだ。

いやー、良かった。


今後は気を付けないと、体重増えちゃうな。今日だけ特別ってことで♡



今晩は母がうちに泊まり、明日も来てくれるので


だんなには
「必要なものとかママ(母)に託してくれれば、今日来なくて大丈夫だよ~」
(昨日も遅くて寝不足で、明日も朝から大事な任務があるので)と言ったけど


「いや、行く。はっちとランちゃんに会いに行く。」と

仕事終わりに だんなも来てくれたきら



私が少しでも動こうとするもんなら、すかさずだんなが動き、私がやろうとしたことを全てやってくれようとする。


なんか『もぐらたたき』みたい。
私 もぐら役~。

ハンマー持った たたき役のだんなは
終始、「無理しないで!」「とにかく、安静に!」とつぶやく(笑)


そして

お見舞いのケーキをペロッと堪能しただんなは
20分程の滞在で帰って行った。

バイバイして、カーテン下から見えるだんなの革靴が出口に向かって遠ざかるのを見て

なんか、キュンとしちゃった。
離れ離れは寂しいな~。


お産での入院だったら
絶対にそんな気持ちになってる場合じゃないだろうから

ある意味、貴重な経験♪



全てにおいて、ありがたや~投げKISS



夕方、担当医の先生が巡回で来てくれて

「はっちさん、出血しちゃいましたか~。その後、安定しているようですが、とりあえず今週いっぱいは大事をとって様子を見ましょう。」とのことでした。


無理して帰宅して

また何かあったら怖いもんな~。


しばらくは

この安静生活にたっぷりと順応して
のんびりを楽しみます口笛


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村