23W5D 妊婦健診④ 性別判明☆ | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

今日は、3週間振りの健診。



大きくなってるかな?

性別わかるかな?

低置胎盤はどうかな?


と、ワクワクドキドキしながら
行ってきた♪




私の体重は

46.9㎏
前回より+1.1㎏
妊娠前より+3.9㎏


子宮底長  20㎝(+2)
腹囲  77㎝(+5)



エコーでの様々なサイズは
週相当の大きさで順調♡

ランちゃん先輩は658g。




そして

前回、微妙だったお股をじっくりと見てもらう♪


すると…


先生「(チンチン)無いですね。女の子だと思います。」


私「ホントですか!!でも、これからやっぱりチンチンあった!とか性別が変わることってありますか?」


先生「無いですね。お股の木の葉型もしっかりと見えてますね。」


と、エコーで説明してくれた。




女の子かぁ~♡♡♡



すごく、嬉しいラブ目きらきらきら


元気なら、もちろんどちらでも嬉しいけど


かわいい服を着せたり

おままごとしたり、お人形遊びしたり

孫が出来ても、我が子が生むから会いやすいし…
(って随分、先の話になるけど。。。)



私もだんなも、甥っ子がいるので


私の母にも
だんなの両親にとっても

初の女の子の孫になるんだ♪


また一味違って、
楽しんでもらえるだろうな。




そして

心配だった低置胎盤も
上がっていて、

「下からのお産も問題ないですね。」と
言ってもらえた~キラキラ



良かったーなくきら



ただ、ひとつ気になることが。。。


子宮頸管が37㎜。

標準としてはまだこの時期、40㎜は欲しいとのことで


とにかく無理せず、お腹が張ったらすぐに休むように!と言われる。


普段、あまり張る感覚は無いんだけど


今まで以上に気を付けて
油断なく過ごしていこうと


改めて決意した!!



ランちゃん先輩~、4月までしっかりとお腹にいてね♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村