やっちまった!! デュファストン… | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

4/30に人工受精を終え

だんなとGWを満喫!!




5/3は、横浜の仮装行列パレード(昔に何度か出場し、後輩の応援♪)を見て
中華街をブラブラし、中華ランチやフワフワのマンゴーかき氷を食べ

更には

赤レンガ倉庫のnana's  green  teaで
抹茶白玉パフェを食べる♡


うまし~♡





5/4は、だんなと共に、私の実家へ。

母からたっぷりのお好み焼きを振る舞われ
お腹一杯に。その後、実家近くには子どもの頃に遊んだステキな公園がたくさんあるので、案内するのにでかけたら…


行くところ行くところの公園で

アスレチックや、大きな滑り台、タイヤのブランコなど、目玉遊具が見事に撤去されているではないか~っ!!!


なんか、切ない~青スジ

思い出の遊具が無くなっているのもそうだけど

子どもの頃に公園の代名詞になってた(アスレチック公園や滑り台公園、タイヤ公園など)メイン遊具が無くなるなんて~。

今の子どもたちは、なに公園って呼べば
いいのよー!!(←そこ?)


きっと、子どもが怪我するといけないからと、大きな固定遊具を撤去すりゃ安全。ってな、感じか?!

そんな大人中心の考えは完全なる大人のエゴであって、子どもの成長の芽を摘んでいる~!!

子どもなんて、失敗したり挑戦したりの経験してこそ、学習して力がつくのにー!!!ビックリ


と、熱くなる私でした。







5/6は、浅草とスカイツリーへ。




揚げまんじゅうや、話題のメロンパンを食べたり


歩いてスカイツリーへ。


だんなとスカイツリーへ行くのは2回目。
今回は登らず、下から眺めました。

首がいたくなるほど、高い~!






今年のGWは、近場でかなりのリーズナブル♪
しかも、お疲れ休みを挟みながら楽しみました。





そして、ここでやっとタイトルの

【やっちまった!!デュファストン…】


人工受精後、デュファストンを出され飲み始めましたが

KLCでも
慶愛でも

移植後は、デュファストンを一回2錠ずつ飲んでた。


だから、今回も何も考えず

2錠ずつ、1日3回目飲んでいた。。。



そして、5日程経って

「あれっ?! 残量少ない!がびょーんビックリ」とやっと気付きました。


そう。。。

一回1錠って、見もしない紙に書かれてましたガクリ


あちゃー!!!と焦るものの

クリニックは、連休中でやってないし



これから1錠ずつにすりゃあいいか、と思うものの

「待てよ!!ホルモンを補充してるのに、途中で減らしてよいものか?」と考え

勝手な判断で、2錠を続行する。



そして、ぎりぎり5/7の朝まで飲んでから
プーさん先生のところへ。


潔く?!「緊張感なくて、本当にすみません…」と飲み間違えを謝罪すると、


「今まで2錠飲んでたのなら、ごもっともですよ。(←優しい。)
いやー、でも減らさずにそのまま飲み続けてくれて良かったです!正解です!」

と、少し誉められました。



そして、足りない分を追加で処方してもらいました。


とりあえず やってみるか!の人工受精で、しかも、チョー近所のプーさん先生のクリニック。

そんなこんなで、かなりの緊張感無さすぎですが、やはり最善は尽くしたいので

薬も途絶えることなく無事に飲めるようになって、本当に良かった。



過度な期待もなく、穏やか~に1日1日が過ぎ

デュファストンのせいにして

午後はお昼寝タイムを
たっぷり とっている毎日です♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村