離乳食、どれが正解か分かりませんが、
自分流でやっちゃってます
父が、オーガニックの野菜作りが趣味で、
持ってきてくれる物から、
作って、Kちゃんに食べさせています。
離乳食の、
本も買ってみたりしたんですが、
何とも、すんごい手間のかかる内容ばかりで
保健士さんが、
『夏は作り置き(冷凍ストック)はあまりしない方が良いですねー、食中毒がありますから。』
と言っていましたが、
全然やってます。笑
だって、毎度、少量の、
お野菜刻んで蒸して、出汁取って…は、なかなか
冷凍してるのは、
蒸した野菜を細かく刻んでるものや、
お粥、
あと、オートミールをバナナや小松菜などとMIXしたもの、
など
ただ、冷凍ストックの量は、
大量には作らずに少量にしています!
大体、リッチェルの容器ひとつぶんくらい
あと大活躍しているのは、この3つ
ブレンダー ミキサー ベアバ です!
ベアバのベビークックは、迷いましたが、
1台5役の機能が付いていて、
離乳食終わっても使えるな!と思い、
高かったけど、思い切って購入
!
ほぼこちらで離乳食、作れています
あと、100キンの茶こしと、ミニすり鉢、
めちゃくちゃ使えます!
少量のおそうめんを、
湯がいて茶こしに、取ったりして使っています!
すり鉢は、
主に、少量のお魚をすり潰すのに使っています!
Kちゃんの1番お気に入りメニューは、
りんご、バナナ、小松菜、オートミールMIX
です

また良いものあったら、
シェアしたいと思っています!
皆さんのお子さんの、
好きな離乳食メニューも知りたいなぁ
色々挑戦したいです
あとこれらも、使用中。
イブシギンの出汁は、私のお味噌汁にも使ってます