離乳食、どれが正解か分かりませんが、
自分流でやっちゃってます爆笑




父が、オーガニックの野菜作りが趣味で、
持ってきてくれる物から、
作って、Kちゃんに食べさせています。





離乳食の、
本も買ってみたりしたんですが、

何とも、すんごい手間のかかる内容ばかりでびっくり





保健士さんが、

『夏は作り置き(冷凍ストック)はあまりしない方が良いですねー、食中毒がありますから。』


と言っていましたが、





全然やってます。笑





だって、毎度、少量の、
お野菜刻んで蒸して、出汁取って…は、なかなかキョロキョロ





冷凍してるのは、
蒸した野菜を細かく刻んでるものや、

お粥、

あと、オートミールをバナナや小松菜などとMIXしたもの、


などチュー






ただ、冷凍ストックの量は、
大量には作らずに少量にしています!





大体、リッチェルの容器ひとつぶんくらいニコニコ






あと大活躍しているのは、この3つニコニコ


ブレンダー ミキサー ベアバ です!






ベアバのベビークックは、迷いましたが、
1台5役の機能が付いていて、
離乳食終わっても使えるな!と思い、
高かったけど、思い切って購入ニコニコ



ほぼこちらで離乳食、作れていますチョコカップケーキ





あと、100キンの茶こしと、ミニすり鉢、
めちゃくちゃ使えます!



少量のおそうめんを、
湯がいて茶こしに、取ったりして使っています!



すり鉢は、
主に、少量のお魚をすり潰すのに使っています!




Kちゃんの1番お気に入りメニューは、
りんご、バナナ、小松菜、オートミールMIX
ですバナナりんご







また良いものあったら、
シェアしたいと思っています!




皆さんのお子さんの、
好きな離乳食メニューも知りたいなぁキョロキョロ






色々挑戦したいですさくらんぼ







あとこれらも、使用中。






イブシギンの出汁は、私のお味噌汁にも使ってますニコニコ