運命の出会いとは | SPAZIO ハンドメイドdeスローライフ

運命の出会いとは

最近、ちょくちょく耳にするフレーズ

 

貴方にとって運命的な出会いとは??

 

私にとって、人生の中で幾度かタイミングはありますが

 

その1つは

 

先日よりご紹介してます、某クラフトメーカーでの就労

 

最近改めてそう思っています看板持ち

 

 

そう思うのも、改めて見直した昔の仕事の資料キョロキョロ

 

 

 

これを観ていたら〜

 

この先の人生で

 

これを完結したくなりました

(写真は数十年前のですから、すでに時効ということでご了承くださいグラサン

 

 

もちろん、このままを再現するわけではなく

 

この時の、ものづくりの考え方を再現したいと〜口笛

 

 

で、!!電球

 

 

まずは核となるファブリックです旗

 

 

以前、ネットのサイトで作った

 

多肉植物をイメージした柄布

 

 

これを核に、この後アイテムを膨らましていきますグッド!

 

 

この時のイメージキャラクターは、このイラストパネル下差し

 

 

とあるイラストを参考にMac.で描き

 

一緒に多肉植物の寄せ植えもチョキ

 

 

 

これをイメージにしたファブリックです飛び出すハート

 

 

 

 

さらに、さらに

 

この色目から拡げて

 

 

 

なんか、多肉というと夏とか、暑い季節のイメージがあり

 

アースカラーの糸や布で何か作ろうと思っていますチョキ

 

 

 

 

それと、これも以前、織り上げた

 

仕上がりが、ちょっとフォークロア調の袋物もコーデしてみようかと気づき

 

 

 

 

 

もう1つの核が旗

 

刺繍のモチーフクロス指差し

 

 

 

 

これからも、何か拡げられそうです飛び出すハート

 

 

 

 

大好きな、シャツカラーの布との色合わせOK

 

という事で

 

この後また、やることいっぱいクラッカー

 

 

日々、平和な毎日ですキスマーク

 

 

 

 

 

外は

 

今日は台風台風雨雷波

 

我が雑木の庭も部屋の中からカメラ

 

 

せっかくサルスベリが満開の時期を迎えたのですが

 

台風の風やら何やらで、ピントもボケボケえーんピリピリ

 

だけど

 

こんなことでボヤいている自分が平和だな〜

 

東北では大変な事になっており

 

その東北は

 

息子が大学の6年間お世話になった地で

 

勝手に親近感を持っており

 

そんなご縁で

 

私も定期的にリンゴをお取り寄せしているので

 

りんご

 

心が痛いです〜

 

頑張ってくださいなんて

 

決して言えないです

 

ただただ、今後のご多幸をお祈り申し上げますお願い

 

 

 

 

 

ダウンチョキOKお願いしますキスマーク


人気ブログランキング