緑色の季節の雑木の庭 | SPAZIO ハンドメイドdeスローライフ

緑色の季節の雑木の庭

先日の猛暑が去ってひと段落ですが

その影響で、今シーズンのこの時期に見頃の花達はコスモス

あっという間にそのシーズンを終えてしまいましたショボーン

 

新入りのバラも春の開花は諦め

この後、夏枯れを防ぐため

ガーデンハウスの脇にひっそりと非難しましたピンク薔薇

 

 

 

そして

紫陽花達もすっかり様変わりあじさい

 

 

柏葉紫陽花は沢山の花を咲かせましたが

いつもの様な色の変化を楽しむ間も無く

すでに赤くなり始めています

 

 

夏が似合うソテツは

新緑の時期を迎えています

 

 

あの、触れると痛いぐらい硬いトゲトゲの葉っぱは

まだ柔らかく、先はカールしていますキューン

 

 

 

 

 

さらに

雑木の庭のアナベルは

 

 

強風に耐えかねて、ポキポキ折れ

その度、挿し木をしては

その株を増やして来ました

 

 

 

そして、私の大好きなマスカットグリーンの季節ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

どうですか!!綺麗でしょう照れ

 

 

部屋中がこのグリーンになる季節がきました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

和室にもOK気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

我が雑木の庭は緑の季節真っ盛りなのですチュー気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンポチッとお願いしますキスマークお願い


人気ブログランキング