私の2018年の目標は・・・オリジナルファブリック | SPAZIO ハンドメイドdeスローライフ

私の2018年の目標は・・・オリジナルファブリック

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

 

 

いつの間にか〜

 

今月は和をテーマとしていたはずが〜

 

だんだんずれてきました〜笑い泣き

 

 

 

 

前にもお話ししましたが、私がハンドメイドの作品を考えるうえで

 

ガーデニングは大切なステージです。

 

花や葉など植物をモチーフとするものが多くあります。

 

 

今年は、そのモチーフをオリジナルのテキスタイルとして

 

ファブリックを製作していきたいと思っています。

 

 

自然の植物が持つ、色や表情など

 

優しい柄で表現できたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、インターネット上で手軽に自分のお気に入りのファブリックが作れます。

 

それらのサイトを使って製作して

 

それをハンドメイドの作品に使いたいな〜と思っています。

 

花をイメージするにはこんな感じのイラストを考えていますダウン

 

 

これだけだとイメージしづらいと思いますが

 

これに少しずつ手を加えて形にしていきます。乞うご期待ですグッド!

 

それから〜

 

オリジナルのファブリックができれば、それを格としての関連アイテムもできます。

 

花のコサージュや布花がそれです。

 

 

 

 

 

これらはすでにキットにして販売したところ評判は上々でした〜チョキ

 

 

 

こうしてこのブログに書き込んでいるそばから、企画プランが次々と〜です口笛

 

今年もまた、やることが多そうです〜

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング