はぁー。



いやーもう既に気分はカフェ店員やというのに、オープンまでまだ1ヶ月以上あるわけで、春休みは居酒屋でバイト中…。


私が今の居酒屋に入りたての頃はだいぶ古巣の先輩がおって、それまでは2年とか2年半(店自体がオープンしてまだそのくらい)の人達がトップにおったわけです。


それなのに、見事に辞めていくもんやから、私は今の居酒屋で働き始めて、7ヶ月くらいやというのに、既にナンバー4(び、微妙ー)



ホールで入ったというのに、キッチン補助はやらされるわ、きったない、どぶみたいな水がはってあるシンクに手突っ込んで、皿洗いさせられるわ、で、もうほとほと嫌気がさしている。



だから、バイト行く前に必ず家では


私「はぁーバイトいらんなー。」


母「まぁ、時間ちょっとやし、頑張れ」


私「もう働きたくなぁい。遊んでくらしたぁい(バカ)」


みたいな会話が繰り広げられる。




で、昨日もバイトで。恒例の会話が繰り広げられてたのですが、その一部始終を公開します。



私「はぁーもう、バイトある思うと気ぃ重なるわー。」



母「そやなー私もやわ(何でやねん)」



私「今日、日曜やしなー忙しくなるかなぁー」



母「いやー日曜は大丈夫ちゃう??」



私「もう、客なんか来なければいいのに。」



母「じゃあー店の前にう○こしといたろか??効果絶大やで。」










え??







衝撃発言でました。






母「じゃあー店の前にう○こしといたろか??効果絶大やで。」











……………・。










い、いやっ、あ、あのー、一応、母のため、私の名誉にかけてもここは弁解しときますけど、うちの母はいたって普通の主婦ですよ。そんな、あの、変態とかやないです。料理とかほんと上手ですし。魚とかバシバシさばいちゃうし。字書くんも、上手です。手先器用やから、小学生の時の私の夏休みの図画工作の宿題とかほんと見事な作品を作り上げていましたし。(それはあかんやろ、私が)

そ、それに、常識もちゃんとありますよ、気も利くし。スーパーの買い物かごの片付け忘れとか、自分のかごとまとめて片付けちゃうし。あと、母の一番好きなテレビ番組は「探偵ナイトスクープ」なんです。ほんとに平均的な関西のおばちゃんですよね。それなのに、「青ねぎの入った袋を持って電車に乗るのは恥ずかしい」とかいう、まだまだ関西のおばちゃんにはなりきれてない…みたいなね、そういうまぁ言ったら、かわいらしい部分も持ち合わせているわけですよ。それから、それから…











母「じゃあー店の前にう○こしといたろか??効果絶大やで。」





















…うん。こんな母が私は大好きです。