セブンイレブン ますの寿司 | おにぎりくんの感想部屋

おにぎりくんの感想部屋

基本はコンビニや専門店のおにぎりの感想

おにぎりくんのお部屋

セブンイレブン ますの寿司


ますの寿司はどこのチェーンでも置いてある。

そしてどこのチェーンでも細かく、そしてひそかにリニューアルしている。

実はチェーンによって30円から40円の開きがある。


同じチェーンでも当然マイナーチェンジを繰り返している。

名前ひとるにしても「ますの寿司」とか「ますの押し寿司」「ますのおすし」「ます寿司」とか漢字、ひらがなを駆使している。


「同じチェーンなんだし商品名統一しろや」なんて思うのは私だけであり、普通そこまでみてないわけだが・・・(笑)


で、今回のセブンのリニューアルます寿司、これはお勧めです。

ます、の厚さはいつも他のチェーンより厚いです。

だが高い。

ファミリーマートも高く設定してるからこそ強気に厚いますです。


で、今回のリニューアル、まあ、いけます。

美味しいですが、少し酸味が強いです。

酸っぱいから「酢マニア」にはお勧めです。

それか「酢の匂いをかぐと性的な欲望が生じる」とかの男女なら美味しくいけます!



「お前、この野朗」といきなり暴走族に因縁つけられたデート中のカップル、そのカップルの男子が「なんですか???」と泣きそうな顔したら、「もういいやあっちいけ」と暴走族に言われる。

その後「あの人なんだったんだろう?」と彼女に聞いたら「さあ?シンナー吸いすぎ?」とか疑問でもないのに疑問系な返答になる、みたいなおにぎりです。


図解 スーパー業界ハンドブック/川嶋 光
¥1,575
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)

儲けの仕組みから店長の給料まで、進化する業界の表と裏を完全解説。

内容(「MARC」データベースより)

カルフールはなぜ失敗したのか、ネット通販はスーパーを脅かすようになるか、格安プライベートブランドは利幅も大きいなど、儲けの仕組みから店長の給料まで、進化する業界の表と裏を完全解説