考察:心地よいのはどっち? | ◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

この世界の美しさ
自然の摂理の巧妙さ
命の営みの不思議さ

センス・オブ・ワンダーをアートで表現します。

「あなたは私にどんな利益をもたらすの?」

と直接言われたわけではないけれど
ここ数ヶ月
人との関わり方において

心地よいのはどっち?

と聞かれているような出来事が相次いでいます。
みなさんはいかが?


人と会話をするとき、

・相手の話を遮らない
・相手を否定しない
・「なるほど」「確かに」「分かる」など
 肯定や納得の言葉を入れる
・相手が話し終わってすぐ自分の話をしない

以上に気をつけましょう〜

…みたいなメソッドもあるけれど

そんなの本当に相手を尊重してたら自然に出来るし
メソッドとしてやっているのなんて
もうみんな、あっさり見抜けるよね笑


「相手にエネルギーを送る会話」
を意識したことがあるでしょうか?

これもやろうと思ってやるより自然とできていた、ということのほうが多いですね。

「エネルギーを送る」
なんて特殊な技、わからんわ!!!

と思ったあなたにもできます。笑

そして、日常ですでにやっています。


例えば朝の散歩で


空が綺麗だ


緑が美しい

ねじねじ花を見つけた!
かわいい猫も見つけた!
かたつむりも見つけた!


仲良し老夫婦が微笑ましい
散歩中の犬が楽しそう
海が好きだ

生き物が好きだ

ハマグリGETニコニコ


目に映るものの素晴らしさや美しさを讃える
目に映るものの存在を大切で愛しいと思う
目に映るもののしあわせや喜びを共に喜ぶ

これと同じく、

相手の素晴らしさや美しさを讃える
相手の存在を大切で愛しいと思う
相手のしあわせや喜びを共に喜ぶ

これが
「エネルギーを送る」
です。

お互いに讃え合う感覚を心に持って人と会話したとき、
新たな見地やインスピレーション、疑問への答えや進みたい道、知りたいという意欲、個性、才能…

とにかく
次の段階がぶわっと見えてきます。
二重らせんが次の回転に進むように、
お互いのエネルギーがトルネードして循環するイメージです。

これってめちゃくちゃ心地よくて楽しいことです。
なぜなら魂は成長し進化したいから。
成長し進化することを喜びと感じるから。


「あなたは私にどんな利益をもたらすの?」

その波動に違和感があったのは、エネルギーを人から奪おうとする一方通行だから。


心地よいのはお互いに与え合う関係性。
利害より損得より優劣より
楽しさと心地よさを優先した繋がり。
私はそちらを選んで生きたい。
そういう繋がり方をしてくれる方々を大切にし
エネルギーを送り続けたい。





魂の喜びを感じて生きたい方
私と話したいなと思う方
魂が共鳴する方
エネルギーを送り合う関係として繋がりましょう
LINE公式にご連絡ください

HELIX
 
■HELIX's works menu
●6/18㈯コラボワークショップ
「星を讃える」
神戸市 ソース工房FONTE


星空を描いたキャンバスをご用意します。
infinity verse artistりょうま氏のナビゲートで、あなただけの惑星を描いていただきます。
地球・月・惑星と私たちの関係に思いを馳せながらオリジナルの宇宙を完成させてください!
アットホームなおしゃれカフェで、こちらもランチ付き。
五感をフル活用して、アート・トーク・中華ランチを楽しみましょう!



作品販売
オルゴナイト・アートともにBASEにて販売中です。

 

 
載せきれていないので、過去作品が気になる方は気軽にお問い合わせください。 

 

 
 
●オーダーアート

しばらくオーダーストップします!

 



6/16.17pm13:00~15:00
セッション可能です!

●ワークショップ
オルゴナイト講座・パステルアート講座・綿棒で作る立体神聖幾何学講座などご希望があれば開催可能です。