「地球を覆うもの」 | ◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

この世界の美しさ
自然の摂理の巧妙さ
命の営みの不思議さ

センス・オブ・ワンダーをアートで表現します。

ヘミシンクってご存知?

 

ヘミシンクとは

左右で周波数の違う音源を聞くことにより

右脳・左脳の脳波を同調させて

変性意識状態を意図的に作り出すもの

 
周波数!
脳波!
変性意識!
 
私の理系ゴコロをくすぐる言葉たち。
 
一緒に体験に行く?
と誘われて
ワン!
としっぽを振って友人についてゆきました。
龍が見えることにまだ戸惑いがあったころだったと思います。
 
 
感覚としてはヒプノセラピーをCD聞いてやる感じに近いですかね。
 
ヘミシンク体験は私にたくさんの示唆を
与えてくれました。
 
絵を描こうと思い始めたのもヘミシンク体験
があったからだと思います。
 
イメージの世界はなんでもアリ!
 
このことに気付かせてくれたのが一番大きいです。
 
 
まずね、余計な考えとか不安や緊張や
ネガティブないらないものを
 
ぽいっ
 
と詰め込んでおくボックスをイメージするんですよ。
 
で、そのボックスには自動変換スイッチが
ついているというイメージを加えます。
 
ぽいっとしたら
ぽちっとな
 
ヘミシンクが終わるころには
詰め込んだいらないものが
ポジティブないいものに変換されているという。
 
このイメージは本当に便利です。
覚えておいて損はないです。
 
 
さて、ヘミシンクでいっろいろ見えたんです。
ヒプノセラピー習ってますし
もともと長編大作な夢をしっかり
覚えているほうなんでね、見やすかったんでしょう。
 
その中でも気になるイメージがありました。
 
ナレーションで何か質問された後だったと思いますが
質問内容は忘れました。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
地球の周りを、半透明の布?
のようなもので覆っている。
 
布を持っているのはたくさんの・・・
 
羽根の生えた人。
 
私には”天使”というより”鳥人間”というほうがしっくり来た。
 
私もその一人だった。
 
 
 
 
ふわぁっと布が膨らむ。
地球のレベルが上がっている。
 
ボコっと布がへこむ。
地球のレベルが下がった。
 
へこんだ部分を持つ鳥人間が必要だ。
 
どこからともなくやってきて、布をもつ。
 
ああ、よかった大丈夫。
 
膨らめ、膨らめ、でも膨らまない。
 
ふいに、私のすぐ横がボコッと大きくへこんだ。
 
これはやばい。
ここを持つ人が必要だ!
 
すると、バッサバッサとひときわ大きな
立派な翼を持った鳥人間がやって来て
その箇所を持ってくれた。
 
”賢者”という言葉がふさわしい
立派な鳥人間に見とれていると
ふいに、私の視界はその人の視界になった。
 
戸惑う。
 
元の自分の視界と
隣の鳥人間の視界が同時に見える。
 
二つの視界から、遠くにいる鳥人間を眺めてみた。
 
すると、遠くにいた鳥人間の視界も私の視界になった。
 
私が目にした、どの鳥人間の視界も
私の視界になった。
 
すべてが同時に見える。
 
すごくすごく、不思議な気分・・・
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
このイメージが何を意味しているのか
いまひとつまだ分かりませんが
前回の「地球の上空」にとてもよく似ているな、
と思いました。
 
 
もしかすると、
私が感じているのはどちらも同じエネルギー体で
エネルギー体を感じ取った脳が
自分の記憶と照らし合わせて
龍に見せたり鳥人間(天使)に見せたり
金色のゲートに見せたり半透明の布に見せたり
状況や私の状態に合わせて変化するのかもしれないな、
なんて思ったのです。
 
だから、今、龍にこだわる方がたくさんいますが
べつに龍じゃなくても何かしら感じとったものを
自分が理解しやすいイメージに変換すればいいのでは・・・!?
 
そのイメージが龍だろうが神様だろうが
天使だろうが宇宙人だろうが
本質は同じもので、姿形や分類や名前や歴史や
役割分担なんてどうでもいいのかな、と思いました。
 
あくまで、私の意見です。
 
さて、絵がいまひとつな出来だったお詫びに

面白い雲の写真を載せておきます。

3/29夕方、西の空に現れました。


 

なんかカッコイイでしょ?

 

だんだん大きくなりました。

 

 

六角形の対角線?

 

 

10~15分後、太陽が沈んだら

きれいさっぱりなくなりました。