日本有数の猛暑地?である甲府にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございますチョキ昼は40度近くになり暑すぎて動けないので、早めにホテルにチェックイン音譜サウナなど楽しみました(サウナは別腹)



甲府城跡にある『城のホテル』の最上階には、男女大浴場があって、サウナ後に露天スペースで城主気分を味わえますグッド!(水風呂がないのが残念なんですが。。)



さて、日が暮れて気温が落ち着いてきたところで街に繰り出しましょうか。まず一軒目は【握】の暖簾が美しい『千成寿司』からスタート。お通しのハモの梅肉合えで瓶ビールをプファビール



続いて〆張鶴と焼き穴子、小肌のガリ巻きもいいんじゃない音譜お酒お代わりしたらアワビの肝を少しだしてくれたりして。大将は寡黙で控えめながら酒呑みの気持ちを分かってくれてるーアップ



次の店を求めて路地裏を散策走る人オリンピック通りで濡れ頭巾センサーが反応したBAR『KNOCK』目味のある細い階段を登ってみましょう目



コチラは音楽好きな仲間が集まってお店を出しちゃった?サークルみたいなゆる〜いBAR。でもお酒の品揃えは本格派ですグッド!



この日は【ポリスの『Every Breath You Take』に影響を受けた音楽特集】というのをやってて、U2のWith or Without You』など独自のプレイリストを聴きながら楽しんでおりました。あのベースっぽい独特なギターフレーズね音譜



ワタクシも『そう言えば、この曲↓もそんな感じだよね??』と進言。皆で聴いて確かにそうだ!とプレイリストに追加してくれましたよw



さて、3軒目は同じオリンピック通りに看板のない妖しい店を発見目と同時に濡れ頭巾センサーも発動ひらめき電球



キョンキョン風?の美人店主がひとりカウンターに立つスナックラブラブ



甲府の熱い夜はまだまだつづきますw