文京区での仕事終わりに、千駄木にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございますパー駅から徒歩1分の『朝日湯』には、昔ながらの遠赤ストーブながら、奇跡の温湿バランスを実現している素晴らしいサウナがあるんですよチョキ



ですが、水風呂がないんだよね。。叫び水シャワーも冷たくてすごくいいんだけど。。ここに冷た〜い水風呂あったら毎日でも通っちゃうんだけどなーグッド!


一番右側の浴槽を水風呂へ改変。店主さま、ぜひご検討のほど宜しくお願い申し上げますパー



さっぱりしたあとは、外気浴をしながら、もう一つの目的地である根津方向へ街歩き走る人


以前、富山【居酒屋ひさし】の、美人スタッフようこさんから、『ウチ(ひさし)の大将みたいな、あまりやる気を感じられないタイプのご主人がやってる旨い居酒屋が根津にあるので行ってみてw』と



あ、ちなみに富山の 居酒屋ひさしと美人スタッフについては、↑過去ブログをチェックしてねラブラブ




などとご紹介いただいたので『居酒屋こうた』にやってまいりました音譜なんせ遊びじゃないもんですからグッド!



突き出しは、ゆで卵のピリ辛ネギ合え、板わさ二切れ。おひとり様専用のお造り盛り合わせは、本鮪、鯛、剣先。


うひょーーアップ〆張鶴と抜群にあうアップ



こちらは美人の奥様と大将の2人で営む小体な店ながら、常連のお客様がしっかり根付いているようですね。たしかに大将の『引きの営業』は、富山ひさしに通じるものがありますw


ここは隠れた超名店ですねグッド!ようこさん、教えてくれてありがとうねーパー



さて二軒目は、赤提灯🏮とその建物に濡れ頭巾センサーが張り切れそう爆弾



タイムスリップ感のある激渋酒場『根津の甚八』。築120年の家屋で、豆腐などつまんで一献。うひょーアップたまりません叫び



三軒目は、書体だけで【40代・女性店主・ひとり営業】を当てた『なっかーさ』へチョキ



ここも大当たり🎯前髪パッツンな元舞台女優風 店主がカウンターに立つ居心地のよいBARです。選曲も良くてツマミの種類も充実グッド!



それにしても根津は落ち着いたいい街だなー。今日はこの一杯で〆て帰ろうパー



と思ったんだけど、なぜか湯島までワンメーター車こぼれ巨乳の名店『はな』でママとおしゃべりしながらハイボール



いやはや、文京区おそるべし叫び