どーも濡れ頭巾ちゃんでございますパー今回のサウナ旅は東京駅を夜9時50分に発車するサンライズ出雲号でスタート地下鉄



東京を出ると横浜、熱海などで途中停車。沼津から先は岡山(6時半)まで深夜タイムとなり車内放送などはありません流れ星



家族はツインルームでゆったりと。ワタクシはひとり気ままに別部屋のシングルルームでぐっすりヒツジと思ったんですけど、音と振動であまり眠れず叫び



翌朝、岡山到着のアナウンスで飛び起きて、駅売店で買った弁当を食べたらウトウトしてきて。。ごろんと居眠りしてたら松江駅にとうちゃーくチョキ



駅からレンタカーで国宝 松江城、願い石・叶い石の玉作湯神社などを経由して



美肌の湯で有名な『玉造温泉ゆ〜ゆ』へ温泉



サウナは三段式、全体的にもう少し温度が欲しいかな。。あと水風呂だったスペースを潰してかけ水だけにしていたのは何故??温泉がすごく良いだけに残念。。ドクロ



お肌つるつるになった後は出雲蕎麦をたべたり、



世界遺産『出雲大社』で二礼・四拍手・一礼の正式参拝などして、一路広島まで2時間強のドライブです馬



疲れを癒すべくホテルサウナでかるくととのって、ごはんを食べたあとは、ひとり夜の繁華街へパーなんせ遊びじゃないもんですから!



大好きな音戸温泉はお休みだったけど、そのすぐ近くの雑居ビルに『家庭料理 OKAN』の看板を発見ひらめき電球と同時に濡れ頭巾センサーも激震爆弾


植物と一体化したサイン、ドアに掲示したポスター、店内に雑然と置かれた荷物?などなど。全てが大熟成パー



地元の常連である桑田真澄&市毛良枝 似のご夫妻。仙台から出張中の三島由紀夫氏とママとワタクシで、『有名人の誰に似ていると言われるか??』という話で盛り上がりアップ



ママは『わたしは(高校時代の卒業写真をみせながら)広瀬アリスラブラブ』と



広島には自他共に認める広瀬アリスがいましたよー音譜