どーも!濡れ頭巾ちゃんですチョキ昨夜は福井市のホテルサウナでととのって、場外サウナめしを堪能しました。次回訪問のために『いい店リスト』を備忘録として残しておきたいと思います。福井出張の際は参考にしてみてねパー



まずは市内最大の繁華街である片町にくりだし走る人やきとりホルモンの枕詞と、焼肉の匂いに濡れ頭巾センサーが爆反応した『治郎吉』からスタート音譜



生ビールとキムチと鉄板焼きホルモンが超旨し!ホルモン一人前490円って安いよねーグッド!



2軒目は袖看板の書体から、いい店オーラが漂う『酒菜魚 しまだ』さんへ目



やっぱり大正解クラッカーカウンターの黒板メニューがそそるねー。『お造りをほんの少しづつ盛合せにしてー』とオーダーすると、



ジャストサイズで盛ってくれましたグッド!一切れづつってのがうれしいじゃないアップ



見慣れぬ『板ワカメ』という品書があったので、大将にきいてみると、『いまの時季だけにとれる新ワカメを干したものだよ。酒のつまみにちょうどいいんだよね』と。磯香りと程よい塩分が、地酒の黒龍にぴったりクラッカー



3軒目は、大将に教えてもらった『Quatre』。シュッとしたおねえさんがひとりでやってるカウンターバーグッド!



さらに『BAR ISAKA』を経由して走る人



サウナーの女性店主が営む『&ROOM』へ走る人



それぞれのお店で、

『サントリーハイボールのCMの、井川遥みたいな美人がひとりでやっている、水っぽくないお店はどこですかー?』などと聞いて凸撃ロケット



店主(ママさん)が、カウンターにいる常連さんにも聞いてくれたりして、みんな親切なんだよねーパー



〆は『おきな』でイカ納豆をつまみながら、夜は更けてゆく流れ星



ここは人情深く、旅人に優しいまち。皆さんすご〜く親切で、福井の夜を楽しんでもらいたい!と、ホスピタリティに溢れていましたクラッカー



福井さいこー!再訪確定ですラブラブ