宇奈月温泉といえば?『ナーナナー♪ウナウナウナナー音譜ズキビックリマーク』と。うなずきマーチが浮かんでくる濡れ頭巾ちゃんでございますラブラブ



ビートきよし、松本竜助、島田洋八の『うなずきトリオ』による名曲。ちなみに作詞作曲は大瀧詠一って知ってました??ぜひ駅の発車チャイムに採用してほしいなー音譜



今回は北陸新幹線『黒部宇奈月温泉駅』で下車して、レンタカーでひすい海岸がある朝日町へ向かいます車




目的はコレ!まるまる太ったタラ1尾をブツ切りにして味噌汁にぶちこんだ、栄食堂の『たら汁』ですラブラブ



一人前でどんぶり3〜4杯分。たらの出汁と田舎味噌があうーラブラブ多すぎるかと思ったけど旨すぎてペロリといっちゃいますグッド!



お腹一杯になったあとは、大好きな『スパアルプス』へ走る人いやー、相変わらずの完成度グッド!最高のサウナと水風呂、立山おろしの外気浴で完ぺきにととのいましたーアップ



さて、ととのった後の旨いもん『サウナめしも愛でたい』の時間です。まずはお馴染み『ひさし』で美人スタッフのようこさんにご挨拶ラブラブ



ここは何食べても旨いんだけど、特に牛肉と春雨のチャプチェ、山菜の昆布〆が絶品!!お通しのバイ貝もウマーいグッド!



その後は老舗のバーを経由して、濡れ頭巾センサーに任せてフラフラしていると、控えめな『うらら』の看板にセンサーが大反応ひらめき電球



重い扉をあけてみると、安田美沙子似?のオネエさんがひとりで営む、カウンター5席の小体なスナックラブラブうんいいかんじー!



あとから来られた常連さんから、高岡の銘酒 勝駒をご馳走になったりして、楽しい時間を過ごすことができました。



アルプスでととのって、富山の飲み歩きは楽しいよーラブラブ皆さんもご自身の『濡れ頭巾センサー』を信じてみてくださいねチョキ