どーもパー宮崎にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございます♪それにしても初夏の日南海岸ドライブは最高音譜



まずは断崖の洞窟に鎮座する鵜戸神宮で、新しいサウナと酒場の出逢いを祈念しつつお参りパー15m先の岩の窪みに石を投げ入れ、そこに入ると願いが叶うという『運玉投げ』も見事ストライクグッド!



これは幸先いいぞー!お腹空いてきたので青島漁港でランチタイムにしましょうかナイフとフォーク



漁協が経営する食堂で海鮮ちらし寿司。濃口醤油があうー!単品で天ぷらも付けちゃったチョキ



宮崎市内にもどり、秒で仕事を終わらせた後はサウナでも入ろうかと宮崎第一ホテルへ走る人ロビーの一角がやたらゴージャス叫び



ガラスケースには色紙やサインボールなどが飾ってあって王貞治、プロゴルファーの大山志保、松岡修造。ん??各界のスターを押しのけ、ど真ん中に鎮座するのはマグ万平さんじゃないですか叫び



ググってみたら、こけら落とし公演?的なイベントをやってたみたいですね。さすがですグッド!


日帰り入浴は15時からで、まだ早過ぎたので残念ながら次回としましょう温泉



今回の宿泊先は安定のドーミーイン音譜12階『日向の湯』のサウナ、水風呂、外気浴でととのったー!


さてと【宮崎のサウナめしを愛でたい】の時間がやってまいりました。一軒目は佇まいに濡れ頭巾センサーが猛反応した『まりぶ』へひらめき電球



うひょーアップこの感じ大好きアップ

鵜戸神宮の御利益でしょうか。何もかもが大熟成した激渋酒場にストライクグッド!



瓶ビールとおでん(特に豚バラ軟骨が絶品!!)、本霧島ロック、めざし焼いてもらって1500円って安すぎるぞ!どんな値段設定なのよ叫び



2軒目は、まりぶの常連さんにご紹介してもらった『rin』。いつも通りの口上なんですが、「サントリーハイボールのCMの井川遥みたいな美人が1人でやってる、あまり水っぽく無い店を探してるんです」と言ったら教えてくれましたラブラブ



井川遥というより、堀ちえみ??お料理上手で酒好きな美人のオネエさんがひとりカウンターに立つ理想的なお店ラブラブ



続いては、白割烹着姿の指原莉乃が女将『ツキアカリ』。店頭の掲示板【女将1人で営業中。忙しいときはセルフ多めですあせる】にあざとさを感じつつもなかなか素晴らしいお店でしたラブラブ



3軒目は、ホラン千秋な知的美人がやってるバー『ビオトープ』。ここも大当たり🎯



〆は宮崎名物、戸隠の釜揚げうどんチョキ



熱々のつけ汁で食べる、ゆるゆるうどんがめちゃくちゃ旨い!呑んだ後にぴったり音譜



鵜戸神宮の運玉パワー恐るべしグー