大瀧詠一と大谷翔平を生んだまち、岩手県奥州市にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございますパー




家族のリクエストもあって、まずは大河ドラマ『光る君へ』などのロケ地となっている『えさし藤原の郷』へ向かいます。



そーいえば、ドラマ サ道や二月の勝者、AmazonプライムのCMでもおなじみの瀧内公美さんも『光る君へ』に出演していますよねーラブラブさすがサウナ大好き女優!お肌もピカピカでじつに美しいラブラブ



さてその後はクルマで1.5hほどのドライブで、気仙沼にある『ほっこり湯』さんへ車以前『サウナを愛でたい』ロケでもお世話になりましたが、



サウナの温湿度バランス最高!水風呂もキンキンで、リアスの風を感じる外気浴もあり、ここは三陸随一のサウナ施設といえるでしょうグッド!



さらにすごいのは、館内のサウナめし処『楽屋(らくや)』の充実っぷりアップ



『サウナめしオブザイヤー場内部門』で準グランプリを受賞されただけあって、メニュー呑みだけでも満足できちゃうほど叫び



とりあえず現在開催中の『カキ祭り』から、アヒージョをオーダーして生ビールをクビリビールぷりっぷりの牡蠣&ガーリックオイルにバゲットを浸して。うひょーー!気絶しそう叫び



本日のおすすめメニューからは、とろっとろに煮込んだビーフシチューをナイフとフォーク牛肉と野菜の旨みが溶け込んだデミグラスソースが最&高ラブラブ



写真撮り忘れちゃったんだけど、マグロ刺し(赤身と中トロ)、たけのこ天ぷらなどもつまみつつ、



ローストビーフも超絶ウマウマ!!町場のレストランを遥かに凌ぐサウナめしクラッカー連休中もずっと営業しているので是非行ってみてねー音譜