どーも福岡県のサウナを堪能中の濡れ頭巾ちゃんでございます。昨日は感動の再会などありまして超ゴキゲン!詳しくは後日『サウナを愛でたい』でチェックしてねチョキ



いちばん弟子さんありがとねー音譜再会できてうれしかったですーパーさて久留米からゴキゲンラッピングな新幹線に乗って約15分。今日は博多のサウナめしを開拓しましょうかね走る人



濡れ頭巾センサーを頼りに街ブラしていると、大好物の路地裏に吸い込まれまして。打ち水と潔い白暖簾にセンサーが大反応した『鮨兼』さんからスタートしましょうチョキ



引き戸を開けて中に入るとすぐ目の前に大将が目ベンチをまたいでカウンター席に座ります。あー、狭小すぎて落ち着くーチョキ



聞くと、お店は先代(お父様)から数えて約50年。建物自体は昭和22年に建てられたものだそう。いまはお母様と若大将の2人でやってるんだってさーパー



さて二軒目は、鮨兼の斜向かいにあるバー『SEBEK』へ。気取らないカンジの美人バーテンダーがつくるジンソーダが最高!!



いろいろおしゃべりして、場が温まったところでラブラブいつもの質問。


『井川遥がやってるサントリーハイボールのCMみたいな店ありますかー?』と教えていただいたのが、同じ人形小路にある『条』さん。



うひょー!!しっとり博多美人!!

角ハイCMの店というより、相棒に出てくる小料理屋感が強いかなラブラブどちらにしてもかなり理想に近い店です恋の矢



福岡県には、いいサウナといい酒場しかないぞ!あ、二日市温泉の周りにも素晴らしい酒場がありましたよ!後日おたのしみにー!