どーもパー濡れ頭巾ちゃんでございます。

夕方打合せが終わって『近くでかるーく汗を流したいなー』なんて時ありますよね?ワタクシは毎日そんな気分なんですが叫び



もし高田馬場でそんな気分になった時、真っ先に頭に浮かぶのが、駅からさかえ通り方面に徒歩6〜7分、住宅街にある『世界湯』ですチョキ



ここは典型的なマンション型銭湯なんですが、サウナのクオリティはピカイチ!水風呂も16〜17℃の適温で、何よりそんなに混んでない。広々とした待合室もあって、なんならココで打合せしたいくらいグッド!



さて、ととのった後のうまいもん『きょうのサウナめし』の時間がやってまいりました。今夜はワタクシのホームグラウンドといっても過言ではない四谷荒木町へ走る人



BGMでビートルズが流れる、ビートルずしこと『あたぼう鮨』さん。ここは気楽で旨くて心地よい中箱町寿司の極み.クラッカー



まずはゲソの炙りで緑茶ハイ。ワタクシは『ちらし呑み』普及推奨家でもあるのですが、『巻物呑み』の信者でもありましてチョキ メニューにない細巻なんかも勝手にオーダーするくせがあり。。



左から、小肌ガリ、ネギトロ、サバゴボウ、ひもきゅうに大葉、干瓢ゴマわさび多め。これを各一本づつオーダーして端っこだけ店内で食べて残りはお土産に音譜



それを近くのバーに持ち込んで、2カンくらいつまみながらのハイボールうひょーアップ大人になってよかったアップ



ちなみにお土産を持って行ったのは柳しんみち通りにある『八まめ』さん。最高の雰囲気なんだけど、暗すぎて何食べてるかわからないよー叫び