どーも濡れ頭巾ちゃんでございますパー週末静岡に行ったので、興奮冷めやらず家族で行くしきじ旅の記事を先にアップしちゃったのですがw



今回は前々回の山口サウナ旅のつづきですチョキ

山頭火の足跡を追って湯田温泉を堪能した翌日は、一路、平家滅亡の舞台となった下関壇ノ浦へ。ここは幼帝 安徳天皇が非業の死を遂げた場所ですね。



二位尼が8歳の帝を抱きながら『海の底にも都があるのですよ』と入水。大河ドラマなどでみるあのシーンですね汗



安徳天皇を祀った赤間神社は、壇ノ浦を見下ろす高台にあります目



お参りしたあとは、すぐ近くの唐戸市場へ走る人



下関といえば、フグが有名ですよね。年季のはいった巨大オブジェが鎮座してますw



ワタクシは、お土産にイカの一夜干しと甘鯛の開きを購入。特に甘鯛は下関名物ですからね。めちゃくちゃ美味かったですクラッカー



で、お腹がすいてきたので2階に上がり『食堂よし』で、フグ唐揚&刺身盛り合わせ定食を。オネエさんが作ってくれた味噌汁が旨いラブラブ



その後は下関でレンタカーを返して、新幹線で博多へ新幹線前



まずは大箱キャビナスでサウナ音譜食堂もめちゃくちゃ魅力的だったけどお腹いっぱいだったので、



ウェルビーに移動してハシゴサウナクラッカーやっぱりいいなーウェルビーグッド!



来月も出張が入ってるので、ここ『ペフメアルーム』を予約しちゃいましたグッド!いま博多のビジホは結構高くて(余裕で1万超えます!)、ここなら個室のふかふかベッド&サウナ入り放題&朝食付でこの値段ですよ目



今日も泊まって中洲あたりで濡れ頭巾センサーを発揮したいところですが、断腸の思いで福岡空港へ(次の日静岡に行かなくちゃいけなかったのであせる



でもねー空港ビルには食堂や酒場、〆のラーメンまで、飲食店街が大充実してまして搭乗ギリギリまで楽しむことができますグッド!ワタクシは『音羽鮨 空港店』のカウンターで酢の物、ゲソの炙りをつまみに黒ラベルでかんぱーいビール



ゲソにはモロキューが付け合わせてあって、バッテラも追加(2カンだけ店内で食べて、残り4カンは持ち帰りチョキ)。それらをちびちびツマミながら地酒を一献。



〆は車エビのにぎり1カン。頭を香ばしく焼いてくれちやったのでお酒おかわりで叫び



今回も大満足&大充実&大開運な旅でしたw


『ととのったー  センサー発揮で  ハズレなしチョキ』濡れ頭巾ちゃん 拝