広島からまっすぐ東京に帰るはずが、なぜか明石「魚の棚(うおんたな)商店街」にやってきた濡れ頭巾ちゃんですチョキ

『素通りは許しませんぞ』と語りかけてくるような門構えに濡れ頭巾センサーが反応した『季節料理 藤原』へ。地元民が通う人気の旨いもんやですね目



お造りは明石の鯛、タコ、カンパチ、ヒラメに鯖。湯浅の醤油をちょこっとつけていただくと、口の中で旨味が爆裂爆弾



うひょー!これはキクマサですな🍶

穴子天も超旨しアップ



変わりどころで『タコのだし巻き』を注文すると、フワッフワのたまご焼きの中に明石タコのブツがごろごろと。青ネギとたっぷりの海苔と一緒にいただきますグッド!いやーさいこー音譜



ほろ酔いで向かうは、バス会社のメンテなどを担当する神姫商工株式会社の工場へ。実は広島を出発するときにたまたまコチラの↓記事を見つけまして、



公式ページから『はじめまして。ワタクシ濡れ頭巾ちゃんと申しますが、サバスを見学させていただきたく〜』などとメッセージを送ったら手紙



ご担当者様より早速OKのご返信をいただき、急きょ姫路にお邪魔することになりましたークラッカー

うひょーー!青空にサバス!めっちゃキレイラブラブ



サバスとはもちろんサウナバスのことで、 bathとbusのダブルミーニンググッド! ネーミングも美しくドキドキ



バス中央に鎮座する、石たっぷりのハルビアストーブも美しい恋の矢



サウナとバスを両立させる職人の木工仕事も美しくてラブラブ



細部までの美しさに恋の矢、興奮しすぎて思わず降車ボタンを押したら、



ロウリュを浴びてますますヒートアップアップこりゃまいりました叫び


サバスの詳細については、コチラをチェックしていただくとして、



できれば、このままバスで一緒に旅をしたいもんですラブラブそんな妄想をしつつ、旨いもんとサウナと美人バーを求めて、旅はまだまだ続きますチョキ