冷たくてフレッシュな水風呂を求めて目

{8CABE4E0-A3E7-4121-9624-2F81677F022F}

北海道にやってきた濡れ頭巾ちゃんが

{22026031-464C-4887-8CB5-BE1EFD4B747B}

千歳に着いてまず向かったのは『湯めごこち 南郷の湯』

{E6D1E6D8-9A21-41EB-91EE-4AD3B022DD41}

はなまるうどんに隣接していて、うどん+入浴のセット(750円)なーんてチケットもありますにひひ

{AAF74274-C406-4816-A02B-638C4CBE4582}

広々とした館内は畳のゴロ寝スペースもグッド!

{FC100CA5-6A57-4DFA-9FC1-0A693DC6D832}

サウナのセッティングはイマイチですが、

{D5224523-DC07-44B2-974C-4603B77C3190}

水風呂は10〜12℃くらいかな??
手足がビリビリ、痛いくらいの適温だよーアップアップ

{72202A7B-B8EA-4E11-98D2-3C539AB19074}

この日の外気温は0℃。
風がめちゃめちゃキモチいい雪

{748EF167-FC9C-4F39-8051-9DF6F957A4BC}

カンペキにととのったあとは、

{12264128-7F3F-4C09-A66C-C22B8D703E27}

第三モッキリセンターから酒場ハシゴをスタートしましょうか走る人

{F025664D-6337-42D3-A2D7-F2A38E03EF69}

ハムエッグや酢ダコ、おでんなど。どれもなんて事ないサウナめしなんだけど、ととのっているから超絶うまーいビール

{AB02E416-0296-4B7E-804F-71DAFE55EB6A}

2軒目は、札幌のゲットーこと二条食堂街にある『居酒屋 うたり』

{3FCAC9D9-6E72-41EE-AFC9-D4DB2A69F6C4}

少し前にママ(85歳)が転んで骨折しちゃったらしく、いまは息子さんがソウルバー&カラオケ酒場として営業中音譜
お通しのチゲ鍋風スープ餃子もいいねグッド!

{D12457FF-5D56-47EC-AD53-E7EAE7B78C79}

3軒目は、M's EASTにある美人すぎるバー日本代表『CQ』でラフロイグのシャンパン割りをカクテルグラス

{AD86271C-A275-4A73-A3EF-3E5F81C69C58}

〆はススキノの『焼鳥じゃんぼ』に移動して走る人

{BFBEDA70-D009-428E-960A-A8CAA12DA128}

持込の『みよしの餃子』をつまみながらマスターとかんぱーいクラッカー

{2CF56059-6BA6-41D0-8279-47BC1A04AE22}

酒場で温まったカラダを、店の外(外気浴)で一気に冷ますグッド!温冷交代呑みでととのったー!