えっとねー、こないだトントン先生につれられて東長崎にいったんだけどー、
すごくおもしろしくて、いい感じだったのー ♪ペロッ

なにがいいかっていうと、、
ふふふ ☆ おしえないー。
キャハ ♪

今回はすごく楽しみ~♪な東長崎に行く前にねー、
大江戸線に乗って新江古田駅、そこからてくてく歩いて10分
「江古田湯」までやってきたのは、
濡れ頭巾ちゃんだよー ☆ ラッキー♪




銭湯の前にあるのはゴミ屋敷かなー♪
あっ、ちがった ☆ほんとは商店みたい。
商品が少なすぎてすっかすかだねー。
でもいい感じ ♪ 



とりあえず銭湯に入ってみると、
天井たかくて、広くて、きもちーかったよ~。
あとねー、背中に鯉が泳いでいたり、
龍みたいなのが描いてあるおじさんがいたよ☆
落書きしたのかなー ☆ ペロッ♪



シャワランもあるよー



ってこんなローラ風文体だと
話が進まないから普通にもどすことにしたー。
ということで、銭湯を出た後に東長崎方面へ。外観がステキすぎる「大羊飯店」にはいってみましょう。



たいようって読むらしいけど、
「大羊」って珍しいよね~。
中はカウンター6席とテーブルが2席、おじちゃんが一人でやってます



メニューが変色してていい感じ♪
彦摩呂の色紙には達筆で「宝石箱や~」って書いてあるよ



ワタクシが注文したのは、ニラ炒めとビール♪
味はまずまずだけど、この雰囲気がたまらないねー。
聞くと、とんねるずの「きたなシュラン」スタッフが
何度もきてるらしいけど、その都度取材を断ってるんだってさー



二軒目は東長崎北口近くの「梅の家」。
80すぎのおばあちゃんと、その娘さん??でやってるお店。
青ネギが効いた卵焼きが旨し♪



で、この日の〆はBar「ちひろ」。
この妖しげな看板がいいでしょ♪



おねえさんが一人で営む
カウンター7席だけの隠れ家バーです。。

ワタクシは以前から、サントリーハイボールのCMに出てくるような、
バーを探していました。
小雪や菅野美穂のような美人が一人か二人でやっていて、
決してプロっぽいスナック的接客じゃなくて
さらっとかるーく一杯飲めるような感じ。



この「ちひろ」は心地よい音楽がかかっていて、
ちょっとしたツマミも旨い。
すこしアングラな「小雪バー」みたいな感じかなー
東長崎ってすごくいい街だねー ☆ ペロッ ♪




Android携帯からの投稿