こんにちわー。濡れ頭巾ちゃんです。

最近気になっている映画は"Miesten vuoro "(英語版タイトルはSteam of Life)です。

サウナでお互いに人生の辛いことや楽しいこと、色々語り合うというフィンランド映画

(らしいです。ワタクシもまだ見ていないので。。)




予告版を見ると、太った全裸の男たちがサウナで汗を流すという

ちょっとマニアックなカンジですが、我々サウナーにとっては必見ですね。

要Check!




フィンランドから遠く離れた極東の島国で、

独自の「Steam of Life」を実践するため、

今回は、甲州街道と環七交差点近くの「湯の楽」にやってきましたー



土曜の15時すぎ、開店早々に入店したんだけど、

人はまばらで、それほど混雑してないね。

意外に穴場かもー。


チャリンコでたまたまふらついていて何も持っていなかったのですが、

手ぶらセットもあるので安心でーす。

ちなみにサウナ入浴、タオル、バスタオル、石鹸、シャンプー付で、

1000円だよ。



ここは日替わりで男女入れ替えなんだそうです。

今日の男湯はドライサウナの日



三段式でTV付き。湿度低めで90℃程度ですかね。
水風呂は冷却装置がついているんだけど、イマイチ機能せず

20℃くらいかな。



(HP引用)

ちなみに当日の女湯は塩サウナ。

塩サウナもお肌すべすべになるから好きなんですー。


さて、3回戦でととのったので、代田橋の街を探検しましょうか。

まだ17時くらいなので、お店やってるかなー。


駅前の商店街に良さそうな串カツ屋を発見!!

なんか地元民に愛されてそうな雰囲気だー。

お店の人に手を振っているオネエサンの短パン&パンスト姿がいい感じ



カウンター5席と、路上にせり出したテーブルが1席。

若くて、はきはきしたお兄さんがひとりでやっています。

ソースは二度づけ禁止ですよー


ガツぽん、にんにくだれが超うまし。
風呂上がりにはぴったりだね。


串カツは、ロース、オウラ、小たまねぎもうまい。

ハイボールにあうよー

「Steam of Life 代田橋編」もなかなかいいです。

YO Check this out!