連休も後半戦がスタートしましたー。
皆様もすばらしいGWS(ゴールデンウイークサウナ)をお過ごしくださいヒマワリ
ワタクシ濡れ頭巾ちゃんは東京駅から特急わかしお地下鉄に乗って、千葉の茂原で一泊ゴルフですゴルフ

さっそく駅前探検はじめましょう。
おっ、店構えがいいい感じの定食屋だ!



店内に入ると、店主のおじさんがひまそうにテレビをみていましたが
「やれやれ、面倒だな」ってかんじで厨房にはいっていきます。



まずは、湯豆腐でかんぱーい。
比喩が適切ではありませんが、
この鍋、実家の犬用っぽいねー<失礼叫び



つぎは、洋食屋さんの可亭へ。



料理写真を撮り忘れちゃったけど、
ロースかつ、ドライカレー、かにクリームコロッケを熱燗で。
上質な植物油でサクっとあがったジューシーとんかつがいいね!

付け合わせのキャベツの酢漬け、ポテトエッグサラダもすばらしいラブラブ



今日のお宿は広大な敷地にゴルフ場、大小グランド、ホテル、レストランなどを
完備する「生命の森リゾート」にあるコテージです。
木の香りがきもちーいね。
ここのリビングでバーボンソーダ反省会後、おやすみなさーい。



翌朝は、同施設内にある真名カントリークラブでハーフプレイ。

朝はコースコンディションも最高でしたが午後から雨が強くなってきたので、ハーフでやめちゃいましたー



プレイ後のお楽しみっていうか、プレイよりお楽しみなのは、
サウナタイムです。ハーフでやめる人ってだれもいないので、
貸し切りですチョキ



浴室もきれーいだね。



サウナはもちろん、水風呂もありまーす。
水風呂は円形ジャグジータイプ。循環タイプではないので、
水道掛け流しで冷やしておこう。
深めの90cmがポイント高いよグッド!



サウナ定員は2段式で5名程度。乾式ドライタイプで80℃くらいかなー
まだ温度が上がりきっていなかったので、感熱計に濡れタオルをかけて高温にカスタマイズチョキ

おおー音譜熱くなってきたー。
水風呂も19℃くらいでまずまずいいねー。

三回戦と休憩をあわせて2時間くらいいたんじゃないかな?
ゴルフの時間より長いかもにひひ
おかげできっちり整いましたクラッカー



その後は東京にもどって銀座の老舗蕎麦店「よし田」へ。
池波正太郎など文豪が愛した名店です



板わさ、小柱酢の物、ホタルイカには菊正宗の熱燗お酒
あ~しあわせチョキ