犬も歩けば三千里


(仮稿)

「前前前世」

イントロ流れる






(やっと目を~♪)
ねぇ、これってさ
君の名はじゃない?
RADWIMPSじゃん!
私これ大好き!
めちゃくちゃいい歌なんだよ~。
ねぇ、君の名は観た?


私はさ、君の名は。のなにが良かったか
それをあなたと語りたい、どうかな?
良いの?ふふっ、ありがとう。

三葉ちゃんさぁ、凄く可愛くない?
やっぱり同じ女の子として凄く憧れる。
なにが可愛いかって?
それは…声とか?服とか可愛いし!
でもやっぱり顔だよね。
顔が可愛いのよ。結局。
面食い?
違うよぉ(笑いながら)

じゃあさ、かわいいってなんなのかな?
私ってどうすればかわいくなれるんだろう?

またまたぁ
そんな上手いこと言って(笑いながら)

でもさぁ、さっきわたし「結局は顔がかわいいから」って言ったじゃん?

ってことはやっぱり「かわいい=顔」
ってなっちゃうよね。
でもさ、顔は「かわいい」では構成されてはないよね?
なんの定義で「かわいい」になるんだろう?

これなんだっけ。
倫理とか哲学ってやつだよね。

わからない問題ってまだまだいっぱいあるよね。
時々思うよ。

「生きる」ってなんなのかな?
答えられること?これ。

え?(笑いながら)
熱なんか出てないよ。


私はさ、答えられるよ。
「生きる」ってね
私はさ、「生きる」って
「ここに立つこと」だと思うの。
これはね意思の話だよ?
挫けることは「死ぬ」こと。
「意思」こそが「命」なの。
あなたは?どう?
「意思」…。ある?

(2番)


ねぇ、あなたは生きている?
ねぇ、あなたに意思はある?

(尚、ここから2番でも全然良い)

(つーかもうどこが2番でもいい)


わたしはね、自分で答えを見つけたつもり。
でもね、生きてはいないの。
答えを見つけられたからと言って、
それを手に出来るかといわれたら。
結構、難しいのよ。それって。

だからね私は「死ななくてはならない」の。
「死ぬ」ためには「生きて」なくては。
「生きてなくては死ねない」の。

皮肉でしょ?
世界はいつだって不条理。

じゃあさ
「生きる」って「死ぬこと」なのかな?

わからないね(笑いながら)

また堂々巡り。いつだって。

ん?君の名は?
分からないなぁ。

生きてるわけでもないのに…。
名前なんてあるわけないじゃない?

「名」は「生」を表す。
とはよく言うよね。(笑いながら)

君の…………名は……?
ふふっ。わからないよ。
私はいつだって笑って誤魔化すね笑
知らないことには目をつぶる。
これって悪いことなのかな?

ダメなことならあなたにきくよ。

あなたはしってる?
聞きたいの。
あなたに聞きたいの。

「わたしの名前を教えて?」


(うぉーうぉー言ってるとこだと思う)


嫌になっちゃう。
自分でわからないこと
あなたに聞いてわかるはずないもの。

ねぇ、分かるの?知ってるの?
わたしがどこから来て。
これからどこへ行き。なにをするの?

あなたの名前はあるのね。

じゃあ私の名前を探しに行こうかな。

この世界に。宇宙に聞きに行くよ。



「さぁて私は誰でしょう?」(この歌を口ずさみながら~♪)