昨日「立春の今日やるといいこと」と題してブログを書きました。

 

 

言葉に出して宣言すること

するとそれが叶うことがやってくる

 

 

こんな内容だったのですが、宣言された方はいらしたでしょうか。

ご自身の言葉のエネルギーに動かされて、宣言が叶う一年になりますよう、私もお祈り申し上げますキラキラ

 

 

上記のご提案を公式ラインでもさせていただいたら、素敵な宣言を送ってくださる方々がいらっしゃいましたおねがい

 

 

その中のお一人、ボディワークの大先輩である石川先生がブログにも記してくださったのでリブログと一部引用でご紹介させていただきますおねがい

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

今日は立春、始まりの日ですね…

との書き出しでLINEが届きました。

ーー------

立春の本日やるといいこと

→言葉に出して宣言する。

→→するとそれが叶うことがやってきます。

ーー------

今朝の「一人読書会」の小節

タイトルは 『天寿』

 

もうこの歳になると

いつ死んでもおかしくありません。

"足手まとい"になるくらいなら

さっさと(簡略)葬式をして貰いたいと思ってます。

「楢山節考」

厳しい豪雪地帯の農村で

ある意味、合理的かも…と考えていました。

 

でも、が、しかし、

天寿をまっとうしなはれ

天から示唆された気分になりました。

 

ーー------

「天寿」をまっとうする

「天寿」とは

自分のままで、自分の本来の役割を全部やりおおして天に帰ることなのです。

→『すべては今のためにあったこと』(p89より)

ーー------

 

そもそも

自分って何やのん❓️

本来の役割って、どうやったら分かるん❓️ 

頭の中は下手な哲学者もどき

謎だらけワールド🌍️

 

そんな時に目にしたLINE

これこそ「天の助け」だっ(笑)

 

という事で

立春に「宣言」させて頂きます音符      

 下矢印

私は

"天寿"をまっとうする

(ただ「全部」&「やりおおす」となると

だいぶ長生きせなアカンような気が…?)

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

天寿とは

自分のままで、自分の本来の役割を全部やりおおして天に帰ること


はじめて天寿の意味を知りました。

自分のままで、自分の本来の役割をはたすこと。

私もそう在りたいです。

 

 

素敵な宣言をお聞かせくださってありがとうございます。

皆様の新年が良きものでありますようにピンクハート