今日は立春、始まりの日ですね。

 

 

私のパナシアの師である敬愛する佐々木順子先生が、昨日FBファンサイトで節分の昨日と、今日ぜひやって欲しいことをお話しておられました。
 

 

あたたかな順子先生のお声でぜひ聞いてみてくださいおねがいラブラブ

 

https://www.facebook.com/groups/1129812250983215

 

 

 

こちらでも一部お裾分けをさせてくださいねキラキラ

 

 

ちょうちょ立春の本日やるといいことちょうちょ

 

言葉に出して宣言すること

するとそれが叶うことがやってくる

 

 

言葉は私たちにとって一番身近な魔法です。

皆さまも言葉の力によって動かされた経験がきっとおありではないでしょうかおねがい

 

 

私は昨日1日、何を手放し、これからどう生きたいか

ときどき宣言をしていました^^

 

 


豆まきは息子が鬼👹をやってくれました。笑




私が手放すのは

「自分(の一部)を嫌うこと」

 

 

宣言は

「自分をまるごと愛すること」



表裏でおんなじですね宝石白
 

 

これまでは自分の好きなところだけを好きで、自分の一部は嫌いだから隠しておきたかったんですね。

「否定している自分の一部も魅力のうち」と知っているのに、これまでのクセでやっぱりつい大切な自分の一部を否定していることにちょくちょく気づくので、この機会に改めての宣言をさせていただきました。

 

 

私たちは毎日毎瞬、新しく生きることが可能ですが

新年というタイミングはそれがとてもやりやすい機会だと感じます。

 

 

ぜひ皆さんも、今日言葉にして宣言してみてくださいキラキラ

言葉の力を使って、それが叶う1年にしていきましょうねおねがい