やわラボゴールドオンラインサロンのメンバーさんから、

 

 

 

「これから発信していきたいけれど、どうやったら見られる発信ができるのか?どうやったら発信力が上がるのか?」

というご質問をいただきましたので、今日はこちらで回答してみたいと思います。


これはですね、解決策っていうことじゃないんですけれども、

 

「発信力をつけようと思ったら発信しなきゃいけない。たくさん発信することが必要だ」

 

っていうのはどのご本人もわかっていらっしゃるんですね。

 

 

書くのに時間がかかりすぎて困るというご相談も一緒に合わせて頂いてたんですけれども、こちらの方はオンラインサロン内でシェアしておりますので、ゴールドメンバーさんは是非見てみてくださいね。

 

 

今日は発信力をつけるにはどうしたらいいかということですね。

 

これ解決策になるのかな・・・?

 

ひとつ考え方の変え方と思っていただいたら良いかもしれません。

 

もし

 

「今すでに発信力があって影響力がある自分だったらどうしますか?」

 

 

と想像してみてください。

 

 

ちょっともしかしてそれそれぞれ違うかもしれないんですけど、発信力があってたくさんの人に投稿を見てもらえてて、というのは、私はすでに影響力がある人っていう風にイメージしたんです。

 

 

なんとなくイメージしたのは海老蔵さんです。笑
 

海老蔵さんって何か「お風呂なう」みたいなとことか、「今日は子供と今散歩しています」

 

みたいな

 

「今こんなことしてます」って Twitter みたいな感じでmブログ書いたりされたりしてますよね。

 

いつもチェックしてるわけじゃないし、たまに拝見すると、そういうふうに1日に何回も更新されていると思うんですが、もし自分がすごく見られていて、みんなが今何してるか知ったら嬉しいんじゃないか?ぐらいの気持ちだったら、すごい頻繁に、些細なことでも投稿しません?

 

 

海老蔵さんの特にファンというわけじゃなくないんですけれど、他にブログをよく読んでいるブロガーさんで、すごく些細なことが更新されてても、むしろ見ちゃうんですよね。

 

大事なお知らせとか、告知とか、なんかすごい有益なことを書いていそうじゃなくっても、「今日はこのホテルに泊まりました」とか、「こんなもの使ってます」とかのブログもむしろ読んじゃったりするんです。

 

 

サービス内容に関わりないことを書いてても、その人のこと知りたいってなって、その人の些細なことが書いてあるブログむしろ見ちゃうんですよね。

 

 

そういう心理ってもしかして結構多くの人にあるんじゃないかな?と思います。

 

 

逆に考えると、自分には発信力が今はない、と思っているから、すごく大切なこととか、有益なこととかじゃないと書いちゃいけないってもしかして思っていませんか?

 

 

時間をかけてすごく綺麗に文章も整えて、内容もすごく中身のあること書かないといけないって思うと、ブログ書けそうじゃなくなってきませんか?

 

 

なので、自分がもうすごく発信力があって、めっちゃ私のブログみんな読みたいんじゃないかと、私がやってることみんな知りたいんじゃないか、ってもし思ってみたら、めちゃくちゃ投稿のハードル下がりませんか?

 

 

発信力をつけたいならたくさん投稿する。

もっとハードル下げて、すっごく整った、すっごく役に立つ、すっごく中身のある内容じゃなくっていいから、どんどん書いてみよう。

 

 

えっやわラボゴールドってこんなことやってるんですか?

こんなこともやってます。笑

 

 

やわラボゴールドオンラインサロンでは、

身体の使い方プロデューサー藤原ヒロシによる月2回のやわらかボディワーク配信

歌う開脚師・坂田雄輝によるやわらかコミュニケーション術/オフライン練習会

すがえりはやわらかセルフプロデュース、と題して、ボディワークをどう発信し、どんなふうにビジネスや生活に活用しているのかについての配信を担当しております。

 

 

人と繋がることも、お金を稼ぐことも、生きる力のひとつだと思うし、それもみんなで高めていきたいと思っているんですね。

 

 

心もからだもしなやかにやわらかく生きることを目指している人しかいない、安心な場ですから、今そうでなくてもこれからそうなりたいと思う方は、どんどんボディワークも、コミュニケーションも発信も一緒に稽古していきましょう✨


月額制オンラインサロン やわラボゴールドに参加する方はこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S87128356/

 

 

やわラボゴールドに関するご案内記事はこちらから