やわらかボディラボ2021(オンラインサロン)の募集は元旦8時からスタート | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

「実力と個性は環境によってつくられる」


やわらかボディラボ(略称やわラボ)では、このことが本当なんだな~としみじみ実感することができた機会でした。


今までなら直接会って語りあうなどコミュニケーションを密にしないと理想の「環境」にはならないのかな・・・とどこかで皆が思っていたでしょう。


しかし、コロナによってもたらされたリモートワークやオンライン学習の環境が、オンライン完結でも変われるように後押ししてくれた気がします。



とはいえ、2020年に期間限定で2回実施してきた

やわラボでは、自己紹介をしたりするメンバー間で密にコミュニケーションをとってもらったわけではありませんでした。


毎週2回の配信があったので、インプットしてもらうだけでボリューム満点でしたからね。


各自が成果報告や質問をしてもらう中で、私たちは繋がりあい、励ましあい、良い刺激を受けていくことができ、カラダとココロをやわらかくしていくことができたんです。



これは、主催させていただく側としても、想定以上の部分があり驚きと感動を一緒に味わうことができてたいへん感謝しています。



・柔軟性が自分史上最高に上がった方

・対人コミュニケーションにおいて応対が柔らかくなった方

・心身の不定愁訴が消失した方

・夫婦仲がよくなった方

・他人の目を気にせず、やりたいことができるようになった方

・自己肯定感が上がり、それについて悩まなくなった方


まだまだ言い尽くせないです・・・

さまざまな良い変化が、やわラボでは起きましたが


メンバーさん全員のエネルギー状態を感じて

どんな言葉やボディワークを提案するかをしていたので

個々に具体的にアドバイスをしたわけではなかったんです。



解決の種のようなものは蒔いたのですが、種を育ててくれたのは

やわラボメンバーさん全員であり環境、そしてメンバーさんの意識にほかなりません。


というわけで、やわラボを振り返ってみると


ボディワークによる人が進化する可能性や伸びしろ

オンラインコミュニティの可能性


をより一層感じ、2021年は


「やわラボ」を期間を限定せずに、継続的にやってみようということになりました。


「やわラボ」のテーマである

【カラダとココロをやわらかくしよう】はそのままに


【自分が満ちて溢れたエネルギーを周りに与えていこう】


というテーマを追加して、活動していきます。


やわラボ2020はインプット(入力)がメインでしたが。

やわラボ2021はアウトプット(出力)に少しずつチャレンジしていこう


「やわらかさ」を周りに伝えていくことで、自分も周りをより豊かにしていこうという大きな目標に向かっていきたいと考えています。



やわラボ2021では、藤原ヒロシの月2回のボディワークレッスン(セルフケア編、やわらかマジック編など)の配信の他、坂田雄輝とすがえりからのコンテンツ配信も加えてより一層、バラエティ豊富に新しい発見や閃きをがメンバーさんにご提供できる形をを考えています。


メンバーさん同士の交流や、メンバーさん発案のイベント・企画などもどんどんやっていきたいですね〜!



やわラボで楽しく自分のカラダとココロを柔らかくして、且つご家族やご友人など周りの方、ご商売をされている方はお客様を柔らかくしていきたい方、世間へ自己表現していきたい、仲間がほしいな~という方は


「やわラボ2021」でご一緒できたらいいですね。


お読みいただきありがとうございました。







【やわラボゴールド詳細】

◯サービス開始

202114日〜

◯申込開始日

2021118時スタート

◯月額

5000円(税込)

◯決済方法

PayPal定期支払い

(口座振替、クレジットカード払い)

◯決済日

定期支払い登録日に毎月決済されます

13日に登録した場合、毎月3日に決済)

 

◯お申し込み方法

https://ws.formzu.net/dist/S87128356/

上記専用フォームよりお申し込みください。