この度の豪雨災害により被災された方、不安な日々を送られている皆様、心よりお見舞い申し上げます。
穏やかな日々を1日も早く取り戻されますように。
私の住む周辺地域は、幸いなことに目立った被害はありませんでした。
それでも、今日になって身体の調子が変わったのを感じ、「もしかしてこの天候で身体がおかしくなっていたのかな?」と周囲をうかがってみると、やはりここ数日体調がおかしかったという人が幾人も。
ここ数日頭が重く、特に食べた物なども思い当たらないのにお腹も張っていたのですが、晴天が二日続いてようやく今日、頭が軽く、お腹も軽くなってきました。
私たちのからだは自覚よりはるかに、多くの情報を感じ取り、影響を受けているのだと改めて感じます。
かめだ くみ先生から以前教えていただいた、三脈
甲野善紀先生が、三脈のやり方と、その利用法をツイートしておられました。
https://twitter.com/shouseikan/status/486443192225509376
古来から伝承されて来た三脈、これによって窮地を脱した話も数多く知られているそうです。
こうした身体の知恵を身につけていくことは、私たちに本来備わっている身体感覚を呼び覚ましていくことに繋がるのかもしれません。
私も普段から三脈のとり方を練習しておこうと思います。
7/22の古武術研究家_甲野善紀先生とのコラボイベントは、古武術を皆様の日常に活かしていただける内容となっております。どうぞご活用くださいませ。
■美構造フェイシャルアカデミー■
東京 7/16(月)10:30-,
8月以降お申し込みの方と日程調整
各日、10:30-13:00 美構造フェイシャル講座 受付中
大阪 7/29(日)11:00-16:00 ,8月以降お申込の方と日程調整
徳島 7/28(土),8/25(土) 🈵につき、次期日程リクエスト受付中
全日程とも、13:00-15:30 美構造フェイシャル講座 受付中
各お申し込みは
申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S81185438/
または
ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40jnk2518f
から
美構造フェイシャル講座→美構造フェイシャルアカデミー2回受講(計3回)
兵庫・ゆみ先生の変化
■受付中のメニュー■