★キングダイナ&ラビットチャンバー★ | sparkprag68のブログ

sparkprag68のブログ

ブログの説明を入力します。

やっと”キングダイナ”のエンジンが仕上がりましたよフラッグ

シリンダーは研磨済みで0.5オーバーサイズのピストン

が入ってましたフラッグ

ヘッドを組んでバルブクリアランスもシックネスゲージ

にて合わせバルブの摺り合わせも完璧です。

アマルのキャブレターはメグロを流用して

シリンダーはすでにブラスト仕上げ済みNEW

作業風景晴れ

オイルラインとカバー類を装置してエンジンは

完成しましたNEW

圧縮もありマグネトーの火花もバッチリピリピリ

キャプトンマフラーも付けてNEW

リジットフレームにプランジャーの組み合わせフラッグ

乗り心地はどうなんだろう・・・。

プランジャーのカバー類は全てワンオフしクロームメッキ

仕上げピカピカNEW

通称”風切り” ピンストは”SHOWTY氏

コレが入るだけでガラッと雰囲気が変わりますよねNEW

本日一日中”ラビットチャンバー”の製作をして過ごしました

超、疲労困憊ドクロ疲れた・・・6時間!?

今回製作したのはセンタースタンド装置可能なタイプにNEW

音はそんなにうるさくない♪パンパンパン♪

難点はマフラーを外さないとタイヤ交換ができない、

チャンバーの脱着が難しいかと・・・。

以前製作したチャンバーはセンタースタンドが装置

できないタイプでしたが、メリットとしてマフラー脱着

が簡単でリアタイヤの交換もマフラー付けたまま外せた。

あなたはどっちがいい?

でももう作りたくないかなぁ~疲れるドクロ