毎日暗いニュースばかりで嫌になりますよね。
ついに”戦争”
命を大事にしてほしいよ!願うは”PEACE” 平和!
平和な今だからこそ趣味のバイクをいじったり腹いっぱい美味しいものを食べられるんだよね。毎日を大事に過ごそう
キャブレターセッティングが終えて試乗して来ましただいぶ調子が良くなって来た”W1sa”
新品燃料コック フィルターが付いているので安心
ガソリン漏れ対策もコレで安心です。
ちょっと神々しく光っているのがリプロ品らしいよね~まぁ純正のコックはとんでもない高額なのでチープな僕には買えません
今日はコック交換とキャブレターセッティングをしてみました。
キャブレターの構造をよく知っておく事も旧車乗りには大事だよ!
この筒状が上下する事でガソリンと空気がシリンダー内部に吸気され爆発する”W1”の場合、シャッターと言われる部分がチョークの役割をしている。
この状態で始動前のチョークONになります。
エンジンが始動したらチョークレバーを引き通常の走行が出来ます
この動作は間違いやすいので気を付けて下さい。チョークOFF
キャブレターの構造が分かっていれば間違う事はないだろう
プラグも新品に交換 標準は”B7ES” 今回は”B8ES”と”BR7ES”をセレクトしてみました。走り方や焼け具合や外気温で調整した方がいいかもね
タンクはココのボルト一本で固定されてます。19ミリラチェット使用
ボルト一本だからメインフレームの上には衝撃防止のラバーを巻かないとダメですよ。
安全に楽しく旧車を乗るには構造をよく知り、できれば乗りっぱなしではなく走行後は各部点検しネジの増し締めはやって下さい
特に”W1”系や”XS”系などの旧車は振動が大きいのでネジの緩みやパーツにクラックが入りやすいので注意
でもやっぱり旧車は楽しいもんだ♪
SPC