★SUZUKI GT550★ | sparkprag68のブログ

sparkprag68のブログ

ブログの説明を入力します。

予告してた70年代の2サイクルが入荷したNEW

いろいろ入手するまでがたいへんで・・・。5人のメンバーで引き取りに行ってきましたよ。皆さん本当にありがとうございました。

こちら2型の”GT550”オーナー様は初期型だぞって言ってたが!?

初期はフロントブレーキがドラムじゃないかな!?

それ以外は初期型と同じ造りだ。驚きは実走2千㎞しか走ってないフラッグ

オーナー様の所有バイク。コレを倉庫から一度全部出してからの作業だったのでたいへん・・・。

ヨッシダ君の車にはもう一台の”GT550”バラバラ状態の5型

レストア中で断念したらしい・・・。

無事に到着しました。固着ナシで保管状態は良かった。

【GT550再生プロジェクト★スタート】

ここに来て一週間が経過し5型のエンジンを仕上げてた。ヨゴレを取るだけポリッシュ仕上げはしません。全体のバランスが使用感もありヤレもあるビンテージな感じに・・・。

まず朝から晩までひたすら汚れ取りって地味ですが、ヤルとヤラないで全く違うからね・・・。

V8エンジンのボンネットからスーパーチャージャー出てるみたいでこのヘッドがカッコイイアメリカ ”RAM AIR SYSTEM”

本日、足回りをフレームにセットしようやくエンジンを載せる事ができました。

1人でこのエンジン載せる作業はかなりキッツ~!

ホントはゴールド外装の2型を再生する計画でしたが書類が無く断念。

5型は書類があるのでこちらを再生していきます。

外装とか載せ替えすればいいかと思えば微妙に合わないし・・・。

また次回も途中経過を報告予定です。

 

また見てね! SPC