予告してた70年代の2サイクルが入荷した
いろいろ入手するまでがたいへんで・・・。5人のメンバーで引き取りに行ってきましたよ。皆さん本当にありがとうございました。
こちら2型の”GT550”オーナー様は初期型だぞって言ってたが!?
初期はフロントブレーキがドラムじゃないかな!?
それ以外は初期型と同じ造りだ。驚きは実走2千㎞しか走ってない
オーナー様の所有バイク。コレを倉庫から一度全部出してからの作業だったのでたいへん・・・。
ヨッシダ君の車にはもう一台の”GT550”バラバラ状態の5型
レストア中で断念したらしい・・・。
無事に到着しました。固着ナシで保管状態は良かった。
【GT550再生プロジェクト★スタート】
ここに来て一週間が経過し5型のエンジンを仕上げてた。ヨゴレを取るだけポリッシュ仕上げはしません。全体のバランスが使用感もありヤレもあるビンテージな感じに・・・。
まず朝から晩までひたすら汚れ取りって地味ですが、ヤルとヤラないで全く違うからね・・・。
V8エンジンのボンネットからスーパーチャージャー出てるみたいでこのヘッドがカッコイイ ”RAM AIR SYSTEM”
本日、足回りをフレームにセットしようやくエンジンを載せる事ができました。
1人でこのエンジン載せる作業はかなりキッツ~!
ホントはゴールド外装の2型を再生する計画でしたが書類が無く断念。
5型は書類があるのでこちらを再生していきます。
外装とか載せ替えすればいいかと思えば微妙に合わないし・・・。
また次回も途中経過を報告予定です。
また見てね! SPC