先日の出来事ですが、給油するためセルフスタンドに・・・。
給油スタートしたがなかなか満タンにならない!?
おかしい!?ふと車体の下を見るとガソリン漏れの跡が・・・。
誰だ???僕のバイクから漏れてるかも!!!
しかもスゴイ勢いで滝のように
コックをOFFにすれば止まりましたが・・・
SUキャブからのオーバーフロー見習いの目線にあるティクラー
ポンプからガソリンが出ていました。
ティクラーの真下はマフラーがあるのでガソリンが揮発白煙が出る
状態で超危険だった引火してたかも・・・。
オーバーフローの原因はフロートバルブに小さなゴミが挟まってた
だけでした。画像のように対策としてティクラーにホースを付け車体下
に逃がしフィルターはコックにもあるがホース間にも追加。
さすが”SU”造りが雑・・・メンテナンスも定期的に必要・・・でもアナログ
な感じがあるのでビンテージ好きな方にオススメ
ずっと気になってたフォワードコントロール・・・。最近シートを変更し
たらますます足が届きません。日本人の僕には米国車は似合わない
って事だな~。ミッドコントロールに変更するため廃材をかき集めた。
ノーマルのブレーキレバーとジョッキーシフトキットの組み合わせで
ハイ!完成しましたリンクするところが長くなり軽くニュートラが
出やすくなったし短い足の僕にはちょうどいいスッキリした!
ステップはブラックペイント”染めQ”チープな僕にはアルマイト処理
なんか出来なかったのでコレでOKです。シートなんかも対応可能
らしい!日本の技術ってスゴイなぁ~
本日もお疲れ様でした。”見習い” おやすみ ZzZz・・・
SPC