こんにちは🎡




ひとはそれぞれ100%のエネルギーを持って生まれたとして

その100%のエネルギーを自分にどれだけ使っているだろうか⁇




例えば

嫌だと思うことにエネルギーを使っている分や

気づかずにエネルギーが漏れている分で

だいぶ自分のエネルギー値は下がっていないかな⁇




わたしはエネルギー値が下がっているのに気づくと

回収(自分にエネルギーを戻す)をしているのだけど

自分が気づいていないところにもエネルギーを飛ばし続けていたなぁと

また気づいた部分があって

他にもそうしているところがないかを

丁寧にみないといけないなと感じている





外に分散放出していたエネルギーが

自分の内に戻ってくると

本来の自分のエネルギー値に戻っていき

心身ともに緩み軽くなる

心地よくなる





今年5月に

他者のSNSをみることをやめてみたら

すぐにエネルギーがそこでも漏れていたことに気づいた

(注*わたしは ということです)




みなくなって2ヶ月が過ぎたけど

きっと今後も以前のようにはみないと思う

これもわたしにとってはエネルギー回収のひとつ








無意識に色々なところに

エネルギーが分散放出されているかと思う




例えば

ひとへの思い

人間関係

未来への心配/不安

健康への危惧

社会/政治への不満

お金への思い

容姿関連

居住環境

ウィルス関係

環境問題

などなど

もうきっと細分化したらキリがないほどかもしれない




『分散放出しているエネルギー』という言葉がピンとこなければ

『念』に置き換えてもいいかも




無意識に潜在的にあっちこっちにエネルギーを放出していると

自分の内側にあるエネルギーが減って枯渇して自分本来のパワーは出ないよね




自分が本来持っているエネルギーを使えない状態になっているのだから







もし心当たりがあるならば

どこに自分のエネルギーを分散放出させているかを

ちょっと立ち止まって考えてみて

そして

回収してみて




回収の仕方は簡単で

そのエネルギーを回収すると決め、

戻っておいでと声をかければ戻ってくるw



さっと戻ってくるものもあれば

なかなか戻ってこないエネルギーもあるかもしれないけれども

なかなか戻ってこないエネルギーに関しては

それだけ今まで自分が強くそこにエネルギーを放出し続けていたから、

そことのつながりが強固になってしまっているだけなので

根気強く『戻っておいで戻っておいで〜今までありがとうね』と

繰り返してやっていると戻ってくるよ



元々は自分のエネルギーだからねw






そして

外に分散放出して

自分の内に残っているせっかくエネルギーも

そのエネルギーを使って

自分を責めていたり無価値観で自分を減点していたら

もうエネルギーゼロになるよね



瀕死状態だよねw



昔のわたしはそんな感じで

エネルギーが空っぽになったんじゃないかと思う



それで強制終了がやってきたw

当たり前っちゃ当たり前の状態になっただけだね





その時は

こんな風に言語化はできなかったけど

とにかく本当の自分に戻らなくちゃという気持ちで

色々と取り組み始めた


内外のエネルギーを自分に戻している作業をして

自分本来の姿(エネルギー)に戻っていく過程は

しんどいこともあったりするけど

その何倍もの自由や豊かさや楽しさを感じれるように

なってくるからやめれなくなるよね





エネルギーを回収しても

また気づかずに飛ばしていることもしばしばで

これは生きている間は飛ばしちゃうことはどうしたってあるけれど


ただ

飛ばしたことに気づいて

回収すれば良いだけのシンプルなことキラキラ
















オープンゲートセッションの詳細&お申し込みはこちら







日々の気づきなどをYouTubeで気軽にお話ししていますルンルン











今日もわたしのブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございました



Live freely, richly and happily💫


クイーンズゲート

ブライラーユカリ🎡