心屋認定カウンセラーのブライラー紫です🎡


この間 とってもとってもとってーーーーも
摩訶不思議なことがあってねポーン


ことの始まりは


私は人前で話すこと(私が話している←みんなが聞いているみたいな自己紹介の時とかの人前)にすごく緊張して声と身体が震えるので、話し方講座とか朗読講座とかに行ってみようかなぁとちょっと前から思ってて、でも そう思っている中で話し方とかの前に「声」というものに興味が出てきて、なんか声のWSみたいなのないかなぁと思ってて…


そんな時にインスタである人の声関係の広告を見て、
iPadでそのサイトを開いたら、なんかインスタで広告出すような雰囲気のサイトではなくて、普通にブログだったの。会社とかじゃなくて。


こんな個人でやってる人もインスタに広告打つんだ〜などと思い、
なんとなくその人のプロフィール見たら、心屋を卒業してる人で、こんな偶然ある⁇って驚いて!



吉武悠貴さん (以後 ゆうきん)



で、数日放置してて、なんとなく また ゆうきんのブログを見てWSのタブを開いたら2/4に
「自分らしさを知り、自分らしさを開く、声の道しるべワークショップ〜声を知れば人生が変わる〜」というのを見つけ、たまたま私 2/4空いてて、WSの募集は1/31から始まってて、見逃せば見逃した期間だけど、目にしたってことは これは流れだと思って参加!



でね
摩訶不思議というのは…
私がWSにたどり着いた経緯をゆうきんに話したら…
ゆうきん、インスタに広告なんて出してないって!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ご自分のインスタをアップしたのも最後は去年の10月とかって言うの!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

なんだかよくわからーーーーーんというお導きがありましたデレデレ

本当に不思議でならない❣️


私がインスタで見た広告はなんだったんだろう滝汗

インスタで見て、iPadでゆうきんのブログを開けた時に、インスタで広告って感じの雰囲気(インスタで広告出してるところって会社ちっくなウェブサイトだけど、普通にブログだったので)じゃないなぁ とここまで思ったので、
やっぱり私はインスタで見かけたの!笑い泣き


摩訶不思議〜🎶
本当に面白すぎ爆笑



そこまでの お導き、ご縁、引き寄せがあったんだなぁと思うキラキラ


そしてそして
このWS 本当に良くって、今まで受けたどの1dayWSとも
違ってて、ゆうきんの人柄とWS内容が光ってた星
本当に色んなことを知り、気づき、
教えてもらったのだけど、そこで終わりではなくて…


数日前に、録音した自分の声を聴くことがあってね


その時、初めて 自分の声が嫌じゃなかったの
というより、なんか魅力的に聴こえてたのラブ


私は自分の声がずっと好きじゃなかった
褒めてもらったこと、実は何度もあるんだけど
私の声は通らないし そんなことあるわけがない!って跳ね飛ばして
受け取れなかった
受け取らなかった


でも、WSで私の声の印象をみんながシェアして
くれた時に、初めて、
私の声そうかな?
声に自信を持ってみようかな?
って思えて



やっぱり
なんでもだけど


自分で思えないと
自分で認めないと
外からいくら言ってもらっても
自分の核に届かないなぁと


例えば
今回シェアしてもらった私の声の印象は

色っぽい声
上品な声
艶のある声
落ち着く声
上質な空間が似合う声
深い声
上質さに触れさせてくれる声
しっとりとした声
お茶目さが隠れている声
安心感がある声
自分で物事を選び取ることができる声
頼もしさがある声


どれもどれもシェアを聞きながら嘘でしょーーーー
と赤面状態だったけど
どれもどれも嬉しかったラブ


嬉しかったから
そのまま受け入れてみようかな
って思えて


そしたら
声に関するコンプレックスがだいぶ減ってて


自分の声を聴いてみたら魅力的じゃない
なんて思えるまでになってたキラキラ





最初っから 自分でそう思うのって
なかなかハードル高いし
そう思おうとしたとしても
すぐさま
いやいやいやいやいや〜と否定しちゃいがちよね
誰も否定してないのに
自分だけが否定する というね


でも それも仕方ないよね
長年の癖だからね

癖は直そうと思えば直せる!

例えば
貧乏ゆすりしないぞって決めたら
意識したら貧乏ゆすりしなくなっていくと思う
突然やめれないかもしれないけれど
別に時間かかってもいいことだしね


貧乏ゆすりは目に見える癖で直っていく過程が見える

心の癖は取り出して見えるものではないから
なかなか気づきにくいかもしれないけれど


自分が直したいと思うか
自分が直そうと思うか

自分で決めればいいだけ


そして
そこに意識を持っていくだけ


何度も何度も練習・訓練するだけキラキラ



摩訶不思議な出来事からあっという間に
自分の声が好きになれた摩訶不思議体験
とってもハッピーラブラブラブラブラブラブ



こちらに↓ゆうきんの2019年のメニュー一覧が載ってます🎶 




心屋認定カウンセラーのブライラー紫でした🎡




この間ひいた女神様カード
コノハナサクヤヒメだった〜ピンクハート