欲しいけど、買えない自分っていろんなところに出てくる。
どうして欲しいのに買えないのか?
それにお金を使ってしまうと、他のことに使うお金が無くなるから。
お金が減るから。
つまり、自分のお金は有限だという設定になってる。
出すと戻ってこない設定になっている。
出すと減るだけという設定になっている。
まわりの人がみんなそう言うから、そう信じている!
今までそうとしか聞いたことないから、当たり前のこととして深くそう信じ込んでる!
 
お金は循環しているものだという設定にはなってない。
出すと、どっかからまた回ってくるという設定にしてもいいのに。
世の中のお金は、誰のものでもなくて、ただ循環しているんだと思ったら、自分もその循環の流れに入る!という設定にしてもいいのに。
そんな視点でお金のこと見たことないし、そんな体験したことないから怖い。
そういう設定でやってみたことないから体験したこともないんだ!
大きなお金を回してビジネスしている人は、初期投資、先行投資ができるのは、そういう発想にあるんだろうと思う。
 
神社ミッションなんかは、そういう練習をさせてくれる一つの方法なんだと思う。
10円をお気軽に使える人は、10円はいつでもあるし、また回ってくる、なくならないと信じている。
1万円をお気軽に使える人は、1万円はいつでもあるし、また回ってくる、なくならないと信じている。
100万円をお気軽に使える人は、100万円はいつでもあるし、また回ってくる、なくならないと信じている。
1億円ををお気軽に使える人は、1億万円はいつでもあるし、また回ってくる、なくならないと信じている。
 
自分は、どのぐらいだったらお気軽に出せる設定になってるのか?
 
無駄なことにお金を使える自分。
どうせ使っても戻ってくるんだしね。
だってお金は世の中を循環してるもんだから。
自分のところに閉じ込めておく必要がない。
怖いからと口座という牢屋に閉じ込めておかなくてもいい。
 
無駄なことができることって、豊かさだもんね。
無駄な空間があるっていうことだって豊かさだもんね。
遊ぶように暮らすって豊かだよね。
お金のために~って、仕事しなくていいって豊かだよね。
ほんとはきっと、いやなことしなくても好きなことやっていてお金が循環するんだもんね。
いやなことでも頑張らなければ、簡単にはお金を稼げないという設定になってるだけたもんね。
 
好きなことして遊ぶように仕事してても、お金が自分を通して循環してもいいのに。
呼吸するように吸って吐いてみたいにね。
そういう設定になってないだけだもんね。
その設定をして、やってみるのが怖いから嫌だったんだもんね。
まわりの人にそれはないって言われるもんね。
まわりの人は、私のその設定の波動と同調共鳴してそう言ってくれてるだけなのにね。
いちばんの反対者は(臆病者は)自分なのにね。
言ってくれる人は、あなたそう思ってますよ!ってお知らせしてくれてるありがたい人だから、あら?自分まだ設定変更の(成長の余地)あるね!と活用したらいいだけなんだよね。
 
小さなことからでも試してみればいいってことよね。
お金持ちになりたいって思っているのに、お金持ちには決してなれない設定になってたんだから。
大金持ってるだけで、使えないんだったらお金持ちの意味ないし。
 
ほんとうのお金持ち=お金を自由に使える人になりたいと思っているなら日常で練習だよね。
いきなり大きなお金でなくてもいいから、そういう意識を常に持ちながら、日常で練習だよね。
スーパーで買い物するときでも、安くてお買い得だからではなくて本当に欲し方を買うとか。
こっちの服がりーズナブルだからではなく、こっちの服がお気に入りだったら高くても買ってみる練習とかね。
じゃないと、体感できないから、いつまでたっても今までの自分の枠を超えられない。
実際に体感して腑に落とす(進化するため)ために、この地球に来たんだよね。
座学では、分かったつもりにしかならない。
 
練習には時間がかかるというのも、そういう設定にしてるからだしね。
ちょっとずつしか進めないもんだと決めちゃってたりもするから。
キャ~とか言いながら、いろんな場面で何度もバンジー飛んでみればいいんだ。
あら?っと思ったら、いろいろできちゃってる自分!という設定にしちゃってもいいんだもんね!
 
豊かな自分を感じて、この地球で遊びたい。
ホントにしたいことをしながら。
 
 
今日は、藤本さきこさんのこのブログの「9000円のボタニカルキャンドル」の記事に感銘を受けてのあらためての設定変更などなどを書いてみた。。

わたしも、さきこさんの真似をして~(お会いしたことはないですけどね)

お金も時間も愛も、もったいなくて使えない。怖くて注げない。。ではなくて、

素敵だなと感じたものに、そのまま、エネルギー(お金や時間や愛)を注げるわたしで在れますように~とあらためてふんわり決めてみた笑顔2

 

 

自分一人も好きだけど、ちょっとあきてきたし、仲間がいると、さらに楽しくできる。
自分一人じゃできなかった大きなことにも挑戦できる。

 

最近は、そんなことで、広い畑を借りられることになって、仲間とポタジェガーデン創りをはじめたりしてる。
さあ、どんな遊園地ができるかなぺこ

 

地球遊園地を楽しもう♪
 
実験農場=実験遊園地♪

 

 

屈斜路湖から釧路川を流れに乗って約8㎞の川下り。。小舟