あらんちゃ先生と中野先生に連れて行って頂いたのは、隠れ家のように行きにくい場所、佐一郎屋敷✨

動画で、オーナーの古田慎一さんのお話を聞いて、お祖父様の家を改装して始められた会員制の佐一郎屋敷に行ってみたかったんです😆



狭い道路の奥にこんなに広いお屋敷があるなんて😳

あそこにもここにも坪庭が見えるのは何故❓
一体何部屋あるんだろう❓



そんな不思議な空間で、河豚のフルコースを頂きました。



美味しいものを知り尽くしたあらんちゃ先生も、「これは美味しいわ」と太鼓判❣️



私も、本当に贅沢させて頂きました。。

ちなみに一階は古い日本のお屋敷で、2階は宇宙をテーマにしたバー空間になっています⭐️



そして


関西最後の夜は。。



あらんちゃ先生が、月一で食べに行っているという神戸ロダン‼️



こちらで熊しゃぶを頂くことに😆✨✨


熊ってコレステロールなどを下げる不飽和脂肪酸含量が豊富で、不飽和脂肪酸含量が豊富なほど脂の融点が低く、豚や牛はもとより、人の体温より低い28°前後で、出してるそばから脂は溶けるし、お肉も固そうなイメージなのに凄く柔らかいらしい。。



そんな前情報があったので、一度食べてみたかったんです😍



お料理教室の先生である、あらんちゃ先生。もちろん舌が肥えて味に厳しい



そんなあらんちゃ先生と一緒だと、いつも美味しいものが食べられる。。笑



なかでも、熊にもハマったことのある先生は、日本各地の熊を食べに行き、ここ神戸のロダンに落ち着いたという。。


駅から近いビルの中にも関わらず、到着すると、ムードあるアンティーク調の店内に癒されます〜🥰


そして。。素敵なマダムをご紹介されたところ。。


なんとお知り合い😆😆😆✨✨✨


以前、宝塚ホテルのアンティークフェアにお越しくださった桂朱美さんでした❣️


さらに、7年ぶり?くらいにお会いしたMayako Kurinoさんもいらしていたり。。🥰🥰🥰


こちらでも素敵な皆様と再会出来て嬉しかったです❤️


お料理は。。



メインの熊しゃぶが出る前から、感動のお料理の数々😍素敵なお皿であるのも大切なポイント✨


こんな洗練されたなかで出される熊は、野生なのに上品。。✨✨✨


まるでコンソメのような利尻昆布の黄金の出汁で頂く熊。。


「熊柔らか〜い❣️」

「脂とろける〜😆」


とあちこちから声が上がっていました✨✨✨


クセがなく、アクも出ない熊。。恐るべしでした😍



あらんちゃ先生、朱美さん、そして、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました🥰🥰🥰