いよいよ始まりました✨

台湾をテーマにした今月の坂井 みさき先生とのAfternoonTeaイベント❤️

いきなりViolettaは茶芸館の雰囲気に変貌を遂げ、

毎月来てくださる常連の皆さまもビックリな変わりよう😊



フーズは、出来立ての飲茶に加えて、

ミンミン先生があちこち回ってご用意くださった、台湾直輸入の珍しく美味しいものばかり‼️

器は、イギリス、フランス、アメリカのアンティークなのに、す・ご・く台湾していています😍



気がつくと、ミンミン先生に茶聖「茶美(チャーミー)」が降臨したようで

「台湾ではよく外国人に道きかれルヨ」

と皆を爆笑の渦に巻き込んでおりました🤣



茶美(チャーミー)が本場で学ばれた台湾式のお点前を目の前で

皆真剣✨

極上のお茶がふるまわれ。。

聞香杯にハ〜💕と

台湾茶の美味しさに開眼されていました😆




3日間にわたる台湾AfternoonTea😆✨✨✨

ミンミン先生こと茶美(チャーミー)の座右の銘「茶を通じて知り合った友は生涯の友」のもと開かれた今回の茶会(アフターヌーンティー )🫖



本格茶器×世界のアンティークに極上茶葉、台湾直輸入のフーズと私が朝受け取りに行った飲茶という豪華版で、ここにしかないひと時をお届け出来たと思います💓



笑いに満ちたミンミン先生のトーク、地図が描けるくらい台湾のお洒落&お土産スポットを知り尽くした先生の案内で、台湾に行った気分になれましたね🥰

先生が居ない会は、禁断のチャイナドレスで雰囲気をカバー笑



ニワカ茶芸師もがんばりました😆



今回わかったのは、私の見てきた台湾のお点前は、「お安いツアー仕様」で、台湾の茶芸館の高級なお点前は、太極拳のような動きで、丁寧に行うものだということ😂



やはり心尽しは万国共通ですね。

今月も沢山の皆さまの笑顔に会えました💓
ミンミン先生、ありがとうございます😊



来月のスミレのアフターヌーンティー は、おかげさまで満席を頂きました。
6月は「赤毛のアンのアフタヌーンティー」❣️
6月23日(満席)24日、25日となります。
ご予約はこちらから
https://www.antiquevioletta.jp/product/1594