Violettaで5年も前からコーヒー講座を担当して頂いている#岩崎泰三 先生が、初のご著書を出版されました〜😆✨✨

#youtuber として、登録者数6万人❣️❣️と大躍進を続けていらっしゃる泰三先生の初著書とあって、Amazon飲み物部門で1位を獲得✨

これまで先生を陰ながら見てきたViolettaとしては、とっっても嬉しいです🥰🥰🥰

次々とお仕事も入っていらっしゃるようで引っ張りだこの泰三先生😆

そんな先生に、贅沢にも直接コーヒーを淹れて頂き、パナマ大使館を通して最高級のパナマのゲイシャを飲む講座を行いました😳

きっとYouTubeで流したら大変なことになってしまうので💦

いつもの受講生さん達の雰囲気を損なわないよう気を遣って下さいます😌 

コーヒーのサードウェーブを牽引したゲイシャの歴史、そして先生とパナマの深い結びつきについて、教えて頂きました。

新しいコーヒーは、淹れ方も全く違う‼️

これまで「ドームを作って。。」ってやっていませんでしたか⁉️(←やってた😂)

デキャンタージュするコーヒーって見たことありますか⁉️

今回のマリアージュは「繊細なベリーとクリームのショートケーキみたいなケーキ」との先生のご注文🍰

青葉区が誇るクープドモンド受賞の「アンプチパケ」にて「ガトーフレーズ」を求めたら、先生も小躍りしてました😆


様々なコーヒーの中でも、私が飲めた最初のコーヒー(基本的に飲めません😅)が、今年ラストの講座を飾ってくれて、記念すべき講座になりました✨



岩崎泰三先生、どうもありがとうございます✨