日本ローズライフコーディネーター協会の元木はるみ先生の講座「私のバラの見つけ方〜第二回 バラの系統」でした☺️

皆さま、バラ名のあとのイニシャルが示す系統の謎が解け、大満足🥰

さらに、系統(特徴)を捉えれば、元木先生のお庭のように1年半で完成したお庭も出来てしまうんですね。。😳

ティータイムのケーキをお願いしたのは、ホームアフターヌーンティー の上甲有喜江さん🧁

バラの系統のテーマに合わせ、ラズベリーや、洋梨などバラ科の果物で特製シャルロットを作ってくださいました💕

皆さまが食べるところもご一緒頂き、感激して泣いてしまわれて。。

感動のひと時になりました🥰

先生は、Violettaでお求めくださったお花のジュエリーのセットを身につけて来て下さいました💓

5枚の花びらは原種の証だそう❣️

皆さま、ありがとうございます。

次回、バラを育てる基本の「き」
11月20日 14:00〜16:00
https://www.antiquevioletta.jp/product/2144