今そこにある… その65.25 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今日も曇天です。昨日は夜になっても気温は昼間と余り変わっていませんでしたし、蒸し暑いままでしたが、一応は晴れていました。今日はその晴れ間が全く見えていません。
昨日はまた朝からやたら慌ただしくなっていました。変に邪魔が入って来ましたし、仕事が全て終了する迄全く落ち着きませんでした。今日は、相変わらず夕方からの仕事が以前通りに戻っていないので、仕事は午前中で終了します。
昨日は仕事の合間に旅行代理店に行く必要もあったので、尚更落ち着かないものがありました。もっとも落ち着かない原因は、仕事だけではありません。旅行代理店に行く必要があったのは、来週の連休にインド映画「WAR」での遠出再開で、高速バスの往復切符もしくは鉄道の特急のそれを押さえるためでした。以前であれば、心配は金と事件と事故のみが心配の種でしたが、ここ数ヶ月は新型肺炎の心配が突出して先立つ上、足をいちいち引っ張って来ます。
高速バスにしても鉄道にしても、新型肺炎の影響を思い切り受けていますが、来週22日から始まるなんちゃらキャンペーンは、段々と内容が中途半端になる一方ですね。これを利用して旅行に行く方向の人間は居るには居ますが、私は端からこのキャンペーン目的での遠出ではなく、あくまでもインド映画目的ですから。行き先候補は二つでしたが、どちらも新型肺炎の危険が付きまとうのは変わりませんし、熱中症のそれもあるので、結局泊まり掛けの上、極力移動が少ないほうで決定しました。まぁ、「WAR」を最低でも二周したいと言うのもありますが。連休後は当分遠出が出来ないのは確実ですから、観られるだけ確り観て置こうと思っています。
インド映画にしても、それ以外にしても、田舎は相変わらず文化も刺激もあったものではありません。都会のイベントで新型肺炎を貰って田舎に持ち帰るパターンを少しでも無くして行くには、この辺りも早急に何とかしないといけません。私としては、なんちゃらキャンペーンよりも、これに政府や地方自治体が取り組んで欲しいです。
それではこれから仕事ですので、また後程。