今度こそは! その82 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

熊本城二の丸広場の舞台上では、信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の演舞が続いています。
今はトークタイムながら
幸村殿は鉄扇を拡げ続け
十蔵さんは手を振り続け、甚八さんは太鼓を叩き続けていますが、
甚八さんはテンションが上がり過ぎたようで、才蔵さんが止めに入って来ました。
才蔵さんが止めに来ても甚八さんのテンションは下がらず、
再度止めて来た才蔵さんでした。
甚八さんは少し落ち着きましたが、
幸村殿が気を送ると、今度は才蔵さんがテンションを上げています。そんな才蔵にたまげている甚八さん。
甚八さんにも気を送る幸村殿。また太鼓を叩き始める甚八さん。
再び幸村殿を盛り上げる十蔵さんと才蔵さん。甚八さんは決して怠けてはいませんので念のため。
幸村殿の次は、十蔵さんが盛り上げ対象です。
幸村殿が少し気を送れば、こうなります。
十蔵さんの次の盛り上げ対象は甚八さん。
一層太鼓を叩き続ける甚八さんです。
ここでまた客席の面々に語り掛ける幸村殿。
幸村殿が膝をつくと…
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の演舞は続いていますが、この続きはまた明日。そろそろ夜も更けて参りましたので、今日はこの辺りで。