再び忙しないリフレッシュ休暇 その2.05 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

熊本城二の丸広場の舞台上での忍城おもてなし甲冑隊ののぼうさんが担当の二時間目の授業は、松村邦洋の一発芸によって収拾のつかない状況になっていますが、

客席も舞台上も一発芸で笑い倒した後は、すっかり落ち着きを取り戻しました。
何だかんだありましたが、二時間目の授業の終わりが近付いていました。
のぼうさんと松村邦洋ともっこすファイヤーの二人のうちの一人と熊本城おもてなし武将隊の清正公さんと行長殿は勝鬨を上げ、もっこすファイヤーの二人のうちのもう一人と司会進行役の女性が一礼すると、
のぼうさんと行長殿は舞台上を去り、松村邦洋ともっこすファイヤーの二人と司会進行役の女性は暫く話していましたが、
話が終わると松村邦洋ともっこすファイヤーの二人も舞台上を去り、二時間目の授業は完全に終了しました。
二時間目の授業が終了しても、雨は相変わらず降り続けています。客席には傘を持参していなかったため、タオルを傘やレインコート代わりにする人が目立ちますが、私も傘を持参していませんでした。しかも、ストールを熊本に向かう途中で紛失していますし、タオルも持参していませんでした。
二時間目の授業は何も被らずそのままで見ていましたが、雨はますます勢いを増すばかりです。二時間目の授業が終了すると、私はまた熊本城二の丸広場を挨拶回りで移動しましたが、傘もレインコートもタオルも持参していない上に朝から気温が上がっていて軽装だったもので、安芸ひろしま武将隊の小早川隆景殿には随分心配されてしまいました。私は「その辺の物で対応しますから。」と応じ、実際に積まれていた戦国パークのチラシを何部かインフォメーションコーナーから取って、また客席に向かいました。
これから舞台上で安芸ひろしま武将隊の演舞が始まるからですが、取ったチラシは枚数や紙の厚さが結構あり、タオル代わりの務めようがありました。勿論、いずれ限界が来るので、一枚や二枚ではありません。
そして…









この続きはまた明日。そろそろ夜が明けようとしていますので、今日はこの辺りで。