これで一旦お別れ。 その82.5 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今日もよく晴れていますし、朝は涼しいですが、学生はともかく生徒は大体昨日で終業式を済ませ、今日から夏休みになったためか、行きの交通機関でも道でも今朝は制服姿の子供や少年少女を見掛けませんでした。学生もあと少しで夏休みになるでしょう。
それに合わせてか、日本でも海外で人気のポケモンGOが近日上陸するようですね。政府は「みんなへお願い♪」の題名で注意喚起していますが、所謂小さなお友達より大きなお友達がかえって危ないのではないでしょうか?大きなお友達のはまりようは小さなお友達のそれを上回っている事がよくありますから。イラクで何とか国相手に戦闘中のアメリカ人義勇兵が戦場でポケモンGetした実例迄ありますし、それ以外ではそれはうちに相応しくないと抗議してゲームの舞台から会社側がその場所を削除した実例も発生しています。もっともこのポケモンGOはスマホ対象のゲームですので、スマホを持っていない人間は遊びようがありません。ただ、スマホ持参で動いている人間に気をつける必要はあります。私の田舎は特にスマホの画面ばかり凝視してそれ以外全て見ない状態で乗り物を転がすバカタレが多いので尚更です。歩きでも変わりがないので、すっかり目付きが悪くなってしまいました。周りを見ながら歩くのが習慣になっているのは言う迄もありません。
さて、ぼちぼち、昨年7月12日午後3時50分近くの北野工房のまちに戻りましょう。













































言いたい所ですが、








































これから仕事ですので、もう暫くお待ち下さいませ。