いつかまた会う日迄・再び その5 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今朝の天気は今一つですね。朝になって一応明るくなっていますが、曇っていますし、今日は雨になる可能性があるようです。
私は久し振りに今日は某所で武活ですが、行きの高速バスの車内にパソコンやスマホや携帯用の電源が無いのには参りました。予備電源はちゃんと持参していますが(傘もですが)、帰りの高速バスが電源付き車両であって欲しいですし、何とか電気が持ちこたえて欲しいです。なるべく電気は節約しますけどね。
今日は天皇陛下の82回目の誕生日です。これに先立ち陛下は記者会見で、この一年は先の戦争を振り返る年だった、と述べたそうです。今年は戦後70年で、何故か不思議な事にそれを意識せざるを得ない出来事がとかく多かったですから当然でしょう。やたらと戦争をしたがる輩も居ますし。例え金回りが良くなっても日本は元々天然資源が無いも同然だし、食糧自給率がべらぼうに低いのだから、戦争なんてしない事です。戦争をするより文化興隆でやって行くのが一番です。ところで、新国立競技場A案は日本の夏の暑さを考えた造りになっていますが、採用の決め手はここにもあるのではと私は見ています。鉄とコンクリートは余計な熱を溜め込みますからね。
さて、ぼちぼち、今年5月5日午後9時過ぎの熊谷駅に戻りましょう。
紛失したイヤーカフの行方は?